【まさしく神(髪)技!】警視庁が教える「跡が残らない髪の結び方」が話題!

警視庁警備部災害対策課の公式Twitterアカウントが教える「跡が残らない髪の結び方」が話題となっています!

警視庁が教える「跡が残らない髪の結び方」

ちょいちょいちょいちょいこの「asology」にも登場する、警視庁警備部災害対策課の公式Twitterアカウントが教えるライフハック。

今回は、「跡が残らない髪の結び方」が話題となっています。

警視庁警備部災害対策課さん守備範囲広いですなー。「髪の結び方」なんて。

やり方は簡単!

紙をゴムで結ぶとき、輪っかに髪を入れて、ゴムを一度ねじってまた輪っかに髪を通す時、一度でなく2~3度ねじるというもの。

そうすることで、すきまみたいなのができて緩すぎずきつすぎず髪を結ぶことができるのだそうです。

これ女子には良い情報!

私も普段仕事中は髪をひとつに結んでいますが、仕事帰り飲みに行こうと髪をおろすとがっつりゴムの跡がついてるんですよねぇ。

今度試してみたいと思います!

151.106.160.165 / 85

関連記事

30 2
新聞紙や雑誌などのゴミを捨てる時に、ゴミをまとめるために結んだひもが解けてせっかくまとめたゴミがバラバラになってしまうこと、ありませんか...
26 3
超絶面倒くさい「ゼッケン付け」それが、超簡単にできる方法が見つかり話題になっています! 両面テープ(強力タイプ)を使った「ゼッケン付け...
46 2
飲食店で働いたことがある方なら一度は経験したことのある商品名のド忘れ。 その唐突なピンチを切り抜ける6つの対処法を紹介する動画がYou...
56 2
学校や職場など、日常の様々なシーンで字を書くことがあると思いますが、自分の字に自信が無いという方はいませんか?実は私も字に自信が無く、職...
120 3
子どもたちが知らず知らずのうちに危険な行動をしてしまうことについて以前、asologyでも紹介しました。 【動画】子どもたちが危険な遊...
74 2
webライターやブロガー、音楽家としても活躍している「ARuFa」さん。 暮らしの豆知識として“換気扇で会社の同僚をビビらせる方法”を...
68 2
マチ付きポリ袋「アイラップ」の公式X(旧Twitter)にて発信された、“アイラップを使って炊飯する方法”が災害で停電した際に役に立つと...
100 2
被災地いらなかった物リストに入った「辛ラーメン」。それを美味しく食べられる料理研究家リュウジさんによるライフハック調理方法が話題となって...