【良い子は真似しないで!】映画「zoom 見えない参加者」

作品紹介

新型コロナウイルスでロックダウン中のイギリスを舞台に6人の友人グループがzoomを介して「交霊会」を開催した事で遭遇する恐怖を描いた作品です。

監督は弱冠17才で初監督を務めた『Strings』(12・未)が、英国インディペンデント映画賞レイダンス賞を最年少で受賞した俊才ロブ・サヴェッジ。

感想

最初はわいわい楽しみながら行われていた交霊会が、恐怖のどん底に落ちていく過程に心臓がドキドキ…。

zoomならではの面白い背景やフィルターも映画の中では不気味に感じます。

「zoom交霊会」というシチュエーションが新しく、コロナ禍だからこそ生まれたアイデアだと思いました。ストーリーのテンポも良いので68分と短いながらも十分楽しめました。

zoomでの交霊会は危険なので良い子は真似しないでね!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

43 2
今回ご紹介する作品は、昨年10月に公開されたばかりのスプラッターホラー『クライモリ』。 タイトルを見て「なんか面白そうだから観てみよ~...
95 2
つい先日、息子の中学生最後のバレー部の試合が終わり、引退を迎えました。初心者で始まった息子のバレー部活生活は、母であるスポーツ未経験者の...
510 2
普段ホラー映画ばかり観る私、中でも好きなのがPOV(カメラの視線と登場人物の視線を一致させるようなカメラワークで撮影された作品)映画や、...
58 2
学生時代から、そして今もお世話になっているファミレス「ジョイフル」。先日、久しぶりに行ったら、メニューがめっちゃリニューアルされているの...
64 2
新型コロナウイルスは我々人類の生活を変えてしまいました。人々の交流が制限され、生活が激変しました。 いまでこそマスク着用は緩和され...
30 2
コロナ禍でのマスク生活も3年目に突入しました。最初は品薄で手に入れるのが困難な不織布マスクでしたが、ここ最近は需要と供給のバランスが保た...
791 2
Twitterで投稿されたJR職員のコートがカッコイイと話題になっています! JR職員のコートが悪の組織っぽい JR職員のコート...
221 2
必ず家にある野菜と言えば「玉ねぎ」。その玉ねぎが最近高いと話題になっています! もはや高級食材?!玉ねぎ 新玉ねぎ🧅 中玉2個...