いよいよ来週11月3日公開となる劇場版「きのう何食べた?」。公開日に映画館で観たいので、最寄りの映画館のチケット予約を毎日チェックし、休みの日にはNetflixでこれまでのドラマをおさらいしている私です。ドラマはどの回も好きですが、やっぱり正月スペシャル2020をリピしてしまいます。(家族には若干引かれながらも・・・)

そして、公開日が近づくにつれ様々なキャンペーンが展開されている日々に、もうワクワクが止まらない!数が多すぎで全部チェックするのに追い付かないくらいですが、いくつかご紹介します。


わさビーフとのコラボ

ドラマで磯村優斗さん演じるジルベールの大好物が「わさビーフ」。なんと、映画タイアップパッケージ&キャンペーンが行われています。

10月5日から発売されているタイアップパッケージですが、シロさんとケンジの写真もファンとしては嬉しいんですが、できるならばジルベールを使って欲しかった・・・。
でもキャンペーンの方は、ジルベール(磯村勇斗)サイン入り劇中登場Tシャツが抽選で当たるパッケージキャンペーンや、映画鑑賞チケットなどのTwitterキャンペーンなど、ドラマの中のジルベールみたいに近くになかったら遠くのスーパーまでわさビーフ爆買いしに行かなきゃいけないですね!

 

劇中登場Tシャツは、やっぱりハリネズミがモチーフなんでしょうか・・・。映画館でチェックせねば!!


クラシルとのコラボ

国内No.1のレシピ動画サービス「クラシル」が、劇中に登場する料理3品を家庭でも再現できるよう、わかりやすいレシピ動画が公開されました。

「シロさん特製!りんごのキャラメル煮トースト」

「ブリ大根」

「厚揚げの味噌はさみ焼き」

こうやって観ると、改めて何食べは飯テロということが分かります。どこかで注意喚起されていましたが、空腹でこの映画観るのは絶対にやめておこうと思います。

▼「クラシル」限定公開コラムはこちらから

https://www.kurashiru.com/features/666


スピッツが歌う主題歌「大好物」のスペシャル映像

映画の主題歌は、日本を代表するロックバンド・スピッツの「大好物」。私の最近の鼻歌は、もっぱらこの歌か中村屋のBGMです。
主題歌「大好物」にのせて、本編の未解禁映像を散りばめた超豪華“スペシャル映像”が、10月25日にYouTubeで配信されました!
         

もう泣きそうになります、この動画・・・。映画のために書下ろされた曲だけあって、歌詞と映像のリンクが半端ないです。草野マサムネさん、神。
映画ではエンディングに流れるということで、もう号泣だろうな・・・。


オンラインランチ会

なんと、10月31日(日)12:30~から、YouTube 東宝MOVIEチャンネルにて「#何食べ」オンラインランチ会が開催されます!!

主役のお二人、西島秀俊さんと内野聖陽さんが出演予定だということで、楽しみすぎる!!

私、これまでに同じ映画を何回も観に行く人の気が知れないとか思っていたんですが、ごめんなさい、この映画だけは2回3回と観に行ってしまう予感がしています。
きっとグッズもたくさん買っちゃうんだろうな・・・。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

51 3
もうすぐクリスマス~(ボッチには関係ない)がやってきますが、お子様のいらっしゃるご家庭では、そろそろ何をプレゼントにするのか、考えなけれ...