直径1m未満!超局所的な雨?が撮影される

局地的雨といえば、近年猛威をふるっているゲリラ豪雨。

狭い範囲に短い時間で強いを降らせる「局地的大雨」や「集中豪雨」のことを通称「ゲリラ豪雨」と呼ばれ、予測が難しく激しい雨を降らせることから、毎年被害もでており、恐ろしい自然現象の一つです。

人の目で見えるごく小さい範囲が豪雨となっていることが伺えます。自然の迫力と恐怖を感じます。

しかし、今回さらに小さい範囲、局地的というより超局所的な雨が撮影されました。

局所的すぎる雨

曇天の空の下、路面が塗れています。おそらく少し前までは普通に雨が降っていたのでしょう。雨が上がり、人々とが傘をささずに往来するその道路にピンポイントで水しぶきが上がっています。

この赤丸の部分のみに雨が降り注いでいるんです。およそ1メートルもない程度の範囲です。

 

画像ではわかりにくいので動画でご覧ください。

 

あまりに局所すぎるので、コメントでは、後ろのビルから飛ばしている、茂みから噴射している、カメラマンの後ろから・・・

などと現象を疑うコメントばかりですが、動画をよく見てみると偶然通りがかった人たちが、不思議そうに空を見上げ、どこから降っているのか確認している様子が伺えます。

もしコメントのようなフェイクであれば、現場にいる人はすぐに気づくと思うのですが・・・(通行人自体が仕込みの可能性はなくはありませんが)

真実や如何に。

 

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

38 3
徒党を組んだ野犬がこんなに恐ろしいとは・・・ 小さい子猫をなんと4頭の野良犬いが追い詰めていきます。首輪はしてなさそうですので、ま...
34 2
割り箸で1年間ギターを引き続けたという男性がTwitterに投稿したこちらの動画。 1年間割り箸でギターを弾き続けた成果がこれです...
81 2
Twitterに投稿されたとある柴犬の動画が可愛すぎると話題になっています。 笑顔で帰宅拒否( ⌯᷄ω⌯᷅ ) pic.twitt...
56 3
飛行するラジコンといえば、近年はドローンの代名詞である"クワッドコプター"が一世風靡しています。 その理由の一つとして、GPSと連...
131 3
ゴルフは基本的にはどんなに雨が降ってもプレーします。 ゴルフをやらない人はどうかしてる!と思うかもしれませんが、ゴルフってゴルフコ...
118 2
Twitterに投稿されたとあるインコの動画がお利口さんと話題です。 封筒を開けてくれてます✁ pic.twitter.com/Y...
92 2
先日、ひっくりかえった仲間を助けるゾウガメの話題を紹介しました。 助けたのはアカアシガメとアフガンホルスでしたが、助け合う亀は他の...
256 2
Twitterに投稿された、シンガーソングライターの岡崎体育さんが歌う「うっせぇわ」。 岡崎体育のうっせぇわ面白すぎる pic.t...