【鳥取へ急げ!】アライグマを捕獲すると1万円の報奨金がもらえると話題!!!

鳥取県では、アライグマを捕獲すると1万円の報酬がもらえるとあって話題となっています。

鳥取県ヌートリア・アライグマ防除の指針

鳥取県では、ヌートリア・アライグマ(外来生物)の生息域が拡大しつつあり農作物や生態系等への被害拡大が懸念されるとして、効果的な防除を推進するための「指針」と、防除方法を解りやすく示した「防除マニュアル」をHPで公開しています。

「ヌートリア・アライグマ防除の指針」

捕獲奨励金 上限1万円!

この指針によると、捕獲奨励金として、ヌートリアは上限3,000円、アライグマには上限10,000円が支払われるとの事です。

本来は狩猟免許所持者しか捕獲する事ができませんが、この策定により、狩猟免許を持たない人も講習会を受けることで捕獲ができ、有害捕獲許可も不要との事です。

ヌートリア・アライグマ防除マニュアル

防除マニュアルもありますので、本気で捕まえたい方は参考にされてください。

それにしても、1頭1万円はなかなか大きいですね!頑張ればひと稼ぎできるかも?!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

184 2
ドローンが身近な存在になり、一般的にも随分普及しました。 普及すると様々な問題も露見しますが、個人でも手軽に撮影や操縦を楽しむ事が...