【真相はいかに?!】沖縄県で暴動発生!若者たちが沖縄警察署を襲撃!動画まとめ

1月27日深夜、高校生が警察に暴走族と間違われて殴られ片目を失明したとして、若者たちが沖縄県警沖縄署を襲撃しました!

拡散されたSNS

ことの発端は、このSNSでの投稿。読むと、無実のお友だちが暴走族と間違われて警察に殴られ片目が失明したとの事。
この投稿がまたたくまに拡散され、抗議、復讐とばかりに若本たちが沖縄県警沖縄署にあつまり石を投げてガラスを割ったり、卵を投げたりしたようです。

沖縄県警沖縄署を襲撃

若者たちが集まってきていて奇声をあげていますね。

石を投げ始めたのでしょうか。ガラスが割れるような音が聞こえます。棒のようなもので看板?を壊そうとする若者も・・・。

機動隊が仁王立ち。見物人が沢山いますね。

若者が何かを投げ、当たると歓声のようなものが聞こえます。

警察の暴行はデマか?

警察によると、少年は職務質問をしようとした警察官を振り切り逃走。その際、警察官とオートバイが接触したとの事。

また、少年は現場から逃走した4分後に顔の痛みで自ら119番に通報。運ばれた病院で右目の眼球破損と眼底骨折と診断されたとのニュースも報道されています。

現在警察は、少年がけがをした経緯を詳しく調べているとの事ですが、真相はいかに?!

少年は、警察に暴行されたのか、自分で転んだのか?

いずれにしても、警察を襲撃するのはいけませんね。

ネット上にあふれる様々な情報。その中で正しい情報を正しく受け取り正しく対応しなければいけない。
考えさせられる事件です。

真相はいかに?!。続報が待たれます。

Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; Nexus 5X Build/MMB29P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.6261.94 Mobile Safari/537.36 (compatible; GoogleOther)  / 85

関連記事

52 3
令和になってスリは激減しているらしいのですが、海外では地域によってまだまだスリが横行しています。 しかし特に頻発している地域では、...
64 1
ハイチの刑務所をギャングが襲撃、収監者4000人が脱走 ハイチの首都ポルトープランスの主要刑務所が2日夜、武装ギャングに襲撃さ...
184 3
自動車の運転は免許を取ってから。たばこは二十歳になってから。 各国で若干ルールの差はあると思いますが、概ね世界共通の常識だと思いま...
187 3
道路脇などに駐車してドアを開けるときに後方を確認して開けることは、ドライバーならば当然のことですが、交通事故総合分析センターによると、2...
7216 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 101回目の面白いGIFです。もうすぐバレンタインデーですね。私には関係ありませんが。 ...
240 2
『アクラポビッチ(Akrapovič )』といえば、スロベニア共和国の主にオートバイ、自動車のマフラーを製造するメーカーです。 欧...
480 3
そもそも巨大なタイヤに轢かれるという状況がかなり稀なのですが・・・ こちらの画像は動画の一部。 上部の物体はトラックのタイヤ...
2541 1
よくぞ金曜日までたどりつきました。 木々が色づき始めましたね。寒暖の差が激しい日が続きますが、今週末はお日柄もよく、絶好の行楽日和...