【高級食材?!】玉ねぎがめっちゃ高いと話題!

必ず家にある野菜と言えば「玉ねぎ」。その玉ねぎが最近高いと話題になっています!

もはや高級食材?! 玉ねぎ

奥さん!!大変!大変!! 新玉ねぎが中玉2個で398円ですってよ!!!!
びっくりしちゃう。

こちらは、1個で税込み105円!!!

新玉ねぎじゃない普通の玉ねぎも3個で税込み378円なんて高いじゃないのよ!

だいたいいくらかしら、3個入って150円ってとこかしら?

どうしてこんな高くなっているのか調べてみたら、昨年度の北海道が不作で、コロナの影響で中国産の玉ねぎがほとんど日本に入ってきてないからだそうです。

全体的に玉ねぎが不足しているから高くなっているって事ですね。

玉ねぎってどんなお料理にも使うから高いと家計が困りますね。それにしても、あの玉ねぎが1個100円を超えるようになるとは・・・。

玉ねぎと同じくじゃがいもも高騰していますね。

原油価格による高騰で何でもかんでも値上げラッシュの中、不作で玉ねぎじゃがいもも高騰、さらに円安だし世の中どうなっちゃうのでしょう・・・。

とりあえずまだ業務用スーパーの冷凍刻み玉ねぎは値上がりしていないようです。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

218 1
ローソンの「クリスマスケーキ」の値段が限界を突破していると話題になっています! ローソンの「クリスマスケーキ」限界突破! み...
915 2
北海道みやげに、新たな注目スイーツが仲間入りしました。観光みやげ品や銘菓を展開する株式会社タカチホより、北海道限定商品として「シマエナガ...
339 2
味ぽんでお馴染みのミツカンでは、昨年味ぽん発売60周年を記念してスタートした「ご当地味ぽん」プロジェクトの第二弾として、生活協同組合コー...
376 2
ハイブランド「ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)」の「犬小屋」が登場しました!その高すぎるお値段が話題となっています! 「ルイ...