asology [アソロジー]

【閲覧注意】監視カメラが捉えたガス爆発の瞬間が怖すぎる

スマートフォンの普及により、常にビデオカメラが身近にあり、様々な決定的瞬間がとらえられています。

しかしスマートフォンはいつでも構えているわけではないので、本当の決定的瞬間は、屋外なら増えまくっているドライブレコーダー、屋内なら昔から監視カメラで撮影されることがほとんどです。

今回は、店内に設置された「防犯カメラ」が撮影したものですが、その映像が怖すぎます・・・

 

スポーツ用品店で買い物をしている二人の男性。

よく見るとカウンター寄りの男性がタバコをくわえて火をつけようとしています。

次の瞬間・・・

男性は炎に包まれこの後一瞬で店内が・・・

画像をみて怖いと思った方は動画の再生は注意してください!(一瞬ですが)

 

↓動画↓

 

https://www.luisonte.es/post/685246749285220352/qu%C3%A9-cojones

男性が炎に包まれたと思った次の瞬間、店内全体が一気に炎だらけになり、すぐにカメラも撮影不能になりました・・・

下は以前ニュースになったレストランで起きたガス爆発事故ですが、比較すると今回の動画はタバコの火が火種になっているため、燃え広がる瞬間の恐ろしさが伝わる映像となっています。

 

 

近年はオール電化の家屋が増えていますし、タバコも電子タバコになっていますので、火事の件数も年々減ってはいますが、屋内で火を扱う場合は改めて注意するようにしたいですね。

Exit mobile version