「豊頃町役場など爆破」予告メールに気づかず予告時間過ぎちゃう・・・

北海道十勝の豊頃町役場に役場の庁舎や公共施設の爆破を予告するメールが届いていたにもかかわらず、職員が気づいたのは1日半たってからだったという事が報じられています。

「豊頃町役場など爆破」予告メールに1日半気づかず

北海道の十勝の豊頃町役場に役場の庁舎や公共施設の爆破を予告するメールが届いていたのが、7日午前5時前。
町への意見などを募るメールアドレスに「7日午後1時34分以降に役場や町内の公共施設を爆破する」という内容のメールが届いていたそうです。

だけども、役場の職員さんがそのメールに気づいたのは、犯行時刻7日午後1時34分よりずいぶん時間がたった8日の正午前だったのだそう・・・。

犯行時間過ぎてるよ!涙

何もなかったから良かったけど。バーンって爆発してたら大変な事になってました。
ちゃんと事前に予告みてたら避難もできるのに・・・。

ホント何事もなくてよかったですね。

けど、まぁ気持ちはわかります。お仕事でメール送ってもなかなか気づかない人いますもんね。

今回は、職員さんが他の業務で忙しくメールをチェックできていなかったそうです。

犯行を予告する人も、メールじゃなくってFAXとかにした方がいいのかも?
いや悪い事しちゃダメですけど。

それにしても何事もなくてよかったですね。
今後は、最低でも1日に数回、複数人の目でメールをチェックする体制をつくるのだそうです。

Opera/9.80 (Android; Opera Mini/7.5.33942/191.308; U; en) Presto/2.12.423 Version/12.16  / 85

関連記事

122 2
昨日、大みそかに放送されるNHK「第74回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表されましたね。今年は、旧ジャニーズ問題で何かと注目されていま...
71 3
「カルビー ポテトチップス」でお馴染みカルビー株式会社では、原料のジャガイモを安定的に調達するため1980年に北海道にグループ会社「カル...
156 4
ヒグマ「OSO18」 北海道東部の酪農地帯・釧路地域で、ヒグマ「OSOオソ18」による乳牛被害が深刻化し、最初の被害から4年が経過...
105 3
北海道の真駒内花火大会が凄すぎると話題になっています! 北海道真駒内花火大会2023 真駒内花火大会にて。 RRRのナートゥが...
73 3
「UMISEA」の新曲『うみシーのさちハピ!』remixバージョンのシングルCDや、アクリルスタンドなどの限定グッズのセットが発売! ...
315 2
必ず家にある野菜と言えば「玉ねぎ」。その玉ねぎが最近高いと話題になっています! もはや高級食材?!玉ねぎ 新玉ねぎ🧅 中玉2個...
277 2
2020年9月。一度居酒屋で一緒になったおじちゃんと3泊4日の札幌旅行に行く事に!そのあらましと、旅の様子をご紹介します! おじち...