【安倍晋三氏国葬】山上容疑者のコスプレや射的大会などひきこもごも

9月27日に執り行われた安倍元総理大臣の国葬。その会場前で行われていたひきこもごもをご紹介します。

安倍晋三氏 国葬

賛否両論のあった安倍元総理大臣の国葬が2022年9月27日に日本武道館で執り行われました。
一般向けの献花台には、多くの人が列をつくり、花を手向け手をあわせていたようです。

ですが、開場の外では様々な事が起こっていました。

山上容疑者のコスプレ集団

これは、なかなか・・・。

安倍晋三氏に銃口を向け死にいたらしめた山上容疑者の犯行当時の服装をした集団。

国葬反対の人たちでしょうがひとりの命がなくなっているのですからね。なかなかの不謹慎・・・。

故安倍元総理の写真を的に射的

こちらは、銃弾に倒れた安倍元総理の写真を的に射的する人たち。

これもなかなか・・・。

銃で亡くなってますからねぇ・・・。

でも、まぁ、これが某国でしたら捕まってるでしょうし、そういう意味では日本は自由で人権があっていいのはいいのでしょうけど。

もりかけ桜のコスプレ

こちらはもりかけ問題と桜を見る会問題をひにくったコスプレですね。これは面白いからヨシ!

泣けると話題 菅前総理の弔辞

菅前総理の弔辞が泣けると話題になっていますね。岸田総理の追悼の辞と比べて心がこもっていると感じた人もいたようです。

菅さんのように本当に安倍さんを大切に思う人たちでお別れの会をすれば良かったのでは?

先日行われた厳かなエリザベス女王の国葬。その費用は13億円だったとの事。今回の安倍さんの国葬は16億円越え。

高いです・・・。何にそんなにお金がかかっているのでしょうか。

でも、外交的に考えると沢山の国の人たちと会談できるので有意義なのだそうですが、あんまり偉い人たち来てませんもんね・・・。

色んな賛否両論ある国葬でしたが、無事に終わって良かったですね。

改めて、安倍元総理のご冥福をお祈りいたします。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

212 2
2022年9月19日に、エリザベス女王の国葬の様子が日本でも生中継され、そのカメラワークや映像が美しいと話題になっています! エリザベ...
752
日本初!食事の時に使用するマスク「イートマスク」が、注目されています! 政府が勧めるマスク会食 神奈川県  ...