【闇バイト】障害をかかえる2児の母が貧困の末に「強盗のふりをするバイト」

重度のダウン症と自閉症の子どもをかかえるシングルマザーが貧困の末に「強盗のふりをするバイト」。
強盗の罪に問われ懲役2年8月(求刑懲役5年)を言いわたされました。

報酬300万の「強盗のふりをするバイト」

昨今は連続強盗だったり、「闇バイト」が話題となっていますので、ネットで色々みていたらこの記事をみつけました。

判決が出たのは、2022年の10月なのですがなかなか考えさせられるのでご紹介します。

罪に問われたのは、重度のダウン症と自閉症の子どもふたりを育てる当時45歳の女性。借金苦から高額報酬をもらえる仕事をツイッターで探しこの「強盗のふりをするバイト」を見つけました。

報酬は300万円で、さすがに怪しいとは思ったけどお金が欲しかったとの事。

実際に仲間と高級時計店に強盗に入るのですが、その後結局指示役と連絡がとれなくなり報酬も得られなかったそうです。

 

「強盗のふりをするバイト」

 

普通だったらそういう事に関わりませんが、お金に困っている人、そういう人を利用する人がいる事も事実。

本当に困っている人が救われる世の中になってほしいものです。

 

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

43 2
近年ニュースでも取り上げられるようになった「闇バイト」。高額な報酬と引き換えに、違法な犯罪行為に加担するアルバイトのことです。 「短時...
2012 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 本日から師走です。年の瀬です。も~い~くつね~る~と~♪です。なんだかとっても忙しいのですが、...
29166 3
先日、「くまのプーさん」をネット検索していると、「くまのプーさん病理テスト」なるものが、出てきました。 しばらく前にSNSで話題に...
1035 2
とあるビルに強盗が押し入りました! 犯人はヘルメットを被り、現金を要求してきました。 受付に現金がないことを知ると、受付の人...
1342 2
自転車を盗まれてしまって悔しい思いをした方は少なくないんじゃないかと思います。。。 自転車盗難件数は日本全国の推移を見ると年々減っ...
6492
今週もよくぞ金曜日までたどり着きました!よい週末を過ごせるよう祈念いたしまして和んでいってください。 バックナンバー 背中が痒くてた...