これ実写?CGにしか見えないポリゴンコスプレが凄い

ワールドカップ、盛り上が(りました)ってますね!

日本にPKの末に勝利したクロアチアですが、なんとFIFAランキング1位のブラジルにPKで勝利!準決勝に進んでいますよ!

こうなったらクロアチアに優勝してもらいましょう!試合は12/14(水)の4:00キックオフですよ!

 

さて、4年に一度のサッカーワールドカップ。盛り上がっているのは日本だけではありません。自国やオシているチームのユニフォームを着るのはよくある話ですが、稀にコスプレをキメている方もいます。お祭りですからね。

そんなコスプレですが、海外の映像で目を疑うものがありました。こちらです。

ポリゴンコスプレ

これが実写??

これはよくあるCGのポリゴンメッシュの状態では・・・??と誰もが思うと思います。

 

それでは動画でどうぞ(下のサムネから)

https://www.luisonte.es/post/703370546798329858/cuando-le-bajas-la-resoluci%C3%B3n-al-fifa

 

動画を始め見たときは一瞬目を疑いましたが、間違いなく実写映像のようです。

そこにないものを映像の中に表現するのがCGですが、CGと思わせて実写なのはまさに逆転の発想で、びっくりさせられました。

ブラジル代表のユニフォーム、#10なのでネイマール選手のコスプレでしょうか?

薄く反射率の高い板を体中に貼り付けています。主に三角形ですが、CGのポリゴンさながら様々な形となっていて、凄まじいクオリティです。

たったいま画面から飛び出してきたみたいですよね!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

22 3
asologyではいろんな動物たちを紹介してますが、以前「まるで人間のようにぬいぐるみを愛でる犬」を紹介しました。 今回も同じぬい...
40 3
以前asologyでは、上海で行われたドローンショーについて掲載しました。 ドローン1,500機編隊が夜空に浮かぶQRコードに!上...
39 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はヨルダンの世界遺産「ペトラ遺跡」エル・カズネです。 どこが変わっているか気づくとスッキ...
45 3
キツツキは、巣穴を作ったり、餌を求めるためだったり、求愛のために木を激しくツツキます。 しかしそんなキツツキも、突っ込んだクチバシ...
46 3
asologyではこれまで、驚きの鳴き声を披露する鳥たちを紹介してきました。 R2-D2の声を完コピした鳥の声をお聞きください ...
49 3
来週は三連休!8月にも三連休!お盆休みと合わせて遠出する計画の人も多いのではないでしょうか。 連休+遠出(旅行)といえば、必ずつい...
41 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はモンテネグロの世界遺産、コトルの歴史的な町「ペラスト」です。 どこが変わっているか気づ...
50 3
交通量が多いのに信号もない横断歩道。たまにありますよね? お年寄りや子どもが横断するには不安を感じるでしょう。 親切なドライ...