asology [アソロジー]

【身につけるだけ】殺虫剤等を使わない虫よけグッズ「おにやんま君」

殺虫剤、忌避剤、電池を使用しない虫除けグッズ「おにやんま君」をご紹介します!

目次
  1. おにやんま君

おにやんま君

ポリアミド樹脂、ポリエステル樹脂及びフッ素系樹脂からなるモノフィラメントを製造メーカー「SUNLINE」から販売されている虫よけグッズ「おにやんま君」。1,320円

ごらんのとおり「オニヤンマ」のフィギュアです。ですが、これを身につけると「ハエ、アブ、ブユ」などが寄り付かないとして、去年の夏ごろからキャンパーや渓流釣りの人たちの間で静かなブームとなっています。

「オニヤンマ」は、飛んでいる様々な小型の虫を捕食します。なのでアブや蜂にとって天敵の姿をした「おにやんま君」を身につけるだけで、虫たちが逃げて行くという仕組みです。

なので、殺虫剤、忌避剤、電池を使用しない安全な虫よけグッズと言えます。

人気の為、プレミア価格が付いたりしてなかなか手に入れられず、自作する人も。

帽子に本当のオニヤンマが乗ってるみたいで可愛い!子どもさんも喜んでつけてくれそうですね!

本当に虫よけ効果があるのか試してみたいですね! 安全な虫よけグッズ「おにやんま君」。見つけたらすぐGETです!

モバイルバージョンを終了