2021年冬、GoToキャンペーンを利用して大阪へ!ほぼ観光なし!食べてばかりの女ひとり旅となりました。
出発から今回宿泊した「プレミアホテル—CABIN—大阪」のご紹介です。

GoToトラベル利用で大阪へ!


2020年11月21日(土)から23日(月)までの2泊3日。ANA利用でホテルは「プレミアホテル—CABIN—大阪」、6,000円分の地域クーポン券がついて20,365円と大変お得な旅となりました!

出発空港のカードラウンジで無料ビール!お昼から飲むお酒は旅ならではですね。
そして、「Ana SKIPサービス」をAppleWatchで利用して簡単搭乗!ピッとかざすだけで飛行機に乗れるなんて世の中便利になりましたねぇ・・・

Ana SKIPサービス https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/prepare/checkin/skip/

大阪国際空港(伊丹空港)到着!


機内から見えた大阪城に大興奮!
よく考えてみると今回大阪は生まれて3回目!1回目は今は亡き元旦那(生きてるけど)との婚前旅行、2回目は日帰り家族旅行ででの訪問でした。

いずれもあまり時間がなかったので、好きなところをゆっくりとまわれるのは今回が初めてとなります。自分のペースで好きなところに行けるのはひとり旅ならでは。

元々この機体が使われているのか、コロナ禍の中で搭乗客が少ないからかちっちぇえ飛行機でした。
まずは大阪到着!とりあえず荷物を置きにホテルへチェックインです。

プレミアホテル—CABIN—大阪

大阪の土地勘も何もないので、とりあえず地下鉄に近いところ、そして朝食がおいしそうなところ、という条件で探し「プレミアホテル—CABIN—大阪」に決定。それこそ地下鉄「南森町駅」から徒歩20秒ですし、朝食は「楽天朝ごはんフェスティバル」で2年連続受賞しています。

大阪国際空港からリムジンバスで「大阪マルビル」へ。それから地下鉄を乗り継いでホテルに到着です。
本当に地下鉄「南森町駅」からすぐ近く!!!! 改札口を出て階段上って右に曲がればすぐにありました。というか駅の真上にホテルがあります。

パンとエスプレッソと 南森町交差点

ホテルに着いて一番に目についたのが、1階に併設されているオサレカフェ「パンとエスプレッソと 南森町交差点」店。東京・表参道で話題のカフェらしく、いつもお客さんでにぎわっていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yumi56(@kitayumi56)がシェアした投稿

おしゃれな店内で売ってあるパンはどれも美味しく、滞在中いくつか買ってお部屋でいただきました。

 

ロビーラウンジ・館内


スタイリッシュなロビーラウンジ。今回の滞在では、コロナ対策の為解放されておらず、入る事ができませんでした。


ホテルの建物自体が円を描いているので、廊下も湾曲しています。エレベーターでは、ルームキーをセンサーにかざさないといけないタイプなのでセキュリティーもばっちりです。

 

客室 デラックスシングル

 

航空券付き、2泊3日で20,365円(GoToトラベル利用)でしたので、正直お部屋は全然期待していませんでしたが、「デラックスシングル」で17平米のお部屋。ベッドも広くなかなか快適でした。

 


窓側から撮影。ベッド上の壁にかけられていたバラと蝶のオブジェがおしゃれです。

バス&トイレ


シャンプー・コンディショナー・ボディーソープはクラシエホームプロダクツのWith Botanical Materialsシリーズが置いてありました。

dining SAKURA

 

この投稿をInstagramで見る

 

りんるる(@rin_lulu_mama)がシェアした投稿

ホテル2階にある「dining SAKURA」では、モダンな店内で、北海道幌加内産そば粉100%の十割蕎麦や、日本酒をいただく事ができます。

ちょうど、お刺身とお蕎麦、日本酒がセットになった「晩酌セット」がお得に提供されていたので、「地域クーポン券」を使っていただきました。

朝食


さて、お楽しみの朝食です。そのために朝食の美味しいホテルに宿泊。

ですが、悲しいかな、旅では夜遅くまで飲んだくれますので、たいてい朝ごはんは二日酔いや何やらで少ししか食べる事ができません 涙。

美味しそうなお料理が沢山並んでいるのに、この日も、大好きなスクランブルエッグと、クロワッサンとスープと、あとちょこちょこ・・・。

「プレミアホテル—CABIN—大阪」の朝食時間は朝6時30分から10時まで。私はおひとり様でしたのでカウンター席にとおされました。

ドリンクコーナー。お写真にはないけどもちろんコーヒーもあります。


サラダコーナー。

色とりどりのお野菜が並んでいます。映えますねぇ。


ホットミールコーナー。

イベリコ豚の厚切りベーコンとグリルハーブソーセージ

季節のキッシュ。この日は、「木の実とスモークチキン」

パンコーナー。プレーンと全粒粉入りの食パンの他、クロワッサンやデニッシュ。

和食コーナー。

写真を見返すとどれも美味しそう・・・。食べれなかったのが悔やまれます。ですが、この後モーニングを食べに西成へ!
その様子は後日アップしますね!

宿泊編まとめ

「プレミアホテル—CABIN—大阪」モダンでスタイリッシュでおしゃれなホテルでした。何よりも立地が素晴らしい。地下鉄の駅間で徒歩20秒!旅行者には大変たすかります。

また、ホテルスタッフのみなさんのホスピタリティもよく、高級感を感じました。だいたい土曜日とかだと7,000円から8,000円で泊まれるようです。
ただし、2021年5月26日現在、大阪府への緊急事態宣言の発令を受け、「dining SAKURA」が休業。朝食もバイキング形式から内容を変更しています。お泊りの際は、直接ホテルに問い合わせた方がよさそうです。

それでは、「【アラフィフ女ひとり旅】大阪・西成グルメ/ぼほ観光なし!食べてばかりのGoTo大阪旅行記」グルメ編に続きます!

Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/123.0.0.0 Safari/537.36 Edg/123.0.0.0  / 6

関連記事

36 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はオーストラリアの世界遺産、ザルツブルクにある「ミラベル庭園」です。 どこが変わっている...
40 2
洋画とホラー映画ばかり観ている私ですが、最近どハマリしているドラマがあるんです。 それが、2021年4月~6月に放送された「大豆田...
28 3
Photoshopの生成AIでクレイドール 今回もPhotoshopに搭載された生成AIを使って見たいと思います。 最初に挑戦す...
50 3
円安と物価高でハードルが高くなった海外旅行。ですが世界一卑猥なリゾートと言われるタイのパタヤはまだまだ格安で過ごせます! 安いけど悪名...
34 2
先日、住んでいる地域の自治会総会がありました。これは、基本的に自治会に入っている全家庭から参加し、今年度の報告や来年度の計画、予算などに...
141 4
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はイタリア、ローマの世界遺産「コロッセオ」です。イタリア、世界遺産多すぎ! どこが変わっ...
74 4
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はスペインの世界遺産サン・クリストバル・デ・ラ・ラグーナ要するテネリフェ島の街「サン・アンドレ...
48 2
今回ご紹介するのは、「ヘレディタリー/継承」で大きな注目を集めた、アリ・アスター監督の長編作品2作目となる「ミッドサマー」。これまでのホ...