2021年冬、GoToキャンペーンを利用して大阪へ!ほぼ観光なし!食べてばかりの女ひとり旅となりました。
出発から今回宿泊した「プレミアホテル—CABIN—大阪」のご紹介です。

GoToトラベル利用で大阪へ!


2020年11月21日(土)から23日(月)までの2泊3日。ANA利用でホテルは「プレミアホテル—CABIN—大阪」、6,000円分の地域クーポン券がついて20,365円と大変お得な旅となりました!

出発空港のカードラウンジで無料ビール!お昼から飲むお酒は旅ならではですね。
そして、「Ana SKIPサービス」をAppleWatchで利用して簡単搭乗!ピッとかざすだけで飛行機に乗れるなんて世の中便利になりましたねぇ・・・

Ana SKIPサービス https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/prepare/checkin/skip/

大阪国際空港(伊丹空港)到着!


機内から見えた大阪城に大興奮!
よく考えてみると今回大阪は生まれて3回目!1回目は今は亡き元旦那(生きてるけど)との婚前旅行、2回目は日帰り家族旅行ででの訪問でした。

いずれもあまり時間がなかったので、好きなところをゆっくりとまわれるのは今回が初めてとなります。自分のペースで好きなところに行けるのはひとり旅ならでは。

元々この機体が使われているのか、コロナ禍の中で搭乗客が少ないからかちっちぇえ飛行機でした。
まずは大阪到着!とりあえず荷物を置きにホテルへチェックインです。

プレミアホテル—CABIN—大阪

大阪の土地勘も何もないので、とりあえず地下鉄に近いところ、そして朝食がおいしそうなところ、という条件で探し「プレミアホテル—CABIN—大阪」に決定。それこそ地下鉄「南森町駅」から徒歩20秒ですし、朝食は「楽天朝ごはんフェスティバル」で2年連続受賞しています。

大阪国際空港からリムジンバスで「大阪マルビル」へ。それから地下鉄を乗り継いでホテルに到着です。
本当に地下鉄「南森町駅」からすぐ近く!!!! 改札口を出て階段上って右に曲がればすぐにありました。というか駅の真上にホテルがあります。

パンとエスプレッソと 南森町交差点

ホテルに着いて一番に目についたのが、1階に併設されているオサレカフェ「パンとエスプレッソと 南森町交差点」店。東京・表参道で話題のカフェらしく、いつもお客さんでにぎわっていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yumi56(@kitayumi56)がシェアした投稿

おしゃれな店内で売ってあるパンはどれも美味しく、滞在中いくつか買ってお部屋でいただきました。

 

ロビーラウンジ・館内


スタイリッシュなロビーラウンジ。今回の滞在では、コロナ対策の為解放されておらず、入る事ができませんでした。


ホテルの建物自体が円を描いているので、廊下も湾曲しています。エレベーターでは、ルームキーをセンサーにかざさないといけないタイプなのでセキュリティーもばっちりです。

 

客室 デラックスシングル

 

航空券付き、2泊3日で20,365円(GoToトラベル利用)でしたので、正直お部屋は全然期待していませんでしたが、「デラックスシングル」で17平米のお部屋。ベッドも広くなかなか快適でした。

 


窓側から撮影。ベッド上の壁にかけられていたバラと蝶のオブジェがおしゃれです。

バス&トイレ


シャンプー・コンディショナー・ボディーソープはクラシエホームプロダクツのWith Botanical Materialsシリーズが置いてありました。

dining SAKURA

 

この投稿をInstagramで見る

 

りんるる(@rin_lulu_mama)がシェアした投稿

ホテル2階にある「dining SAKURA」では、モダンな店内で、北海道幌加内産そば粉100%の十割蕎麦や、日本酒をいただく事ができます。

ちょうど、お刺身とお蕎麦、日本酒がセットになった「晩酌セット」がお得に提供されていたので、「地域クーポン券」を使っていただきました。

朝食


さて、お楽しみの朝食です。そのために朝食の美味しいホテルに宿泊。

ですが、悲しいかな、旅では夜遅くまで飲んだくれますので、たいてい朝ごはんは二日酔いや何やらで少ししか食べる事ができません 涙。

美味しそうなお料理が沢山並んでいるのに、この日も、大好きなスクランブルエッグと、クロワッサンとスープと、あとちょこちょこ・・・。

「プレミアホテル—CABIN—大阪」の朝食時間は朝6時30分から10時まで。私はおひとり様でしたのでカウンター席にとおされました。

ドリンクコーナー。お写真にはないけどもちろんコーヒーもあります。


サラダコーナー。

色とりどりのお野菜が並んでいます。映えますねぇ。


ホットミールコーナー。

イベリコ豚の厚切りベーコンとグリルハーブソーセージ

季節のキッシュ。この日は、「木の実とスモークチキン」

パンコーナー。プレーンと全粒粉入りの食パンの他、クロワッサンやデニッシュ。

和食コーナー。

写真を見返すとどれも美味しそう・・・。食べれなかったのが悔やまれます。ですが、この後モーニングを食べに西成へ!
その様子は後日アップしますね!

宿泊編まとめ

「プレミアホテル—CABIN—大阪」モダンでスタイリッシュでおしゃれなホテルでした。何よりも立地が素晴らしい。地下鉄の駅間で徒歩20秒!旅行者には大変たすかります。

また、ホテルスタッフのみなさんのホスピタリティもよく、高級感を感じました。だいたい土曜日とかだと7,000円から8,000円で泊まれるようです。
ただし、2021年5月26日現在、大阪府への緊急事態宣言の発令を受け、「dining SAKURA」が休業。朝食もバイキング形式から内容を変更しています。お泊りの際は、直接ホテルに問い合わせた方がよさそうです。

それでは、「【アラフィフ女ひとり旅】大阪・西成グルメ/ぼほ観光なし!食べてばかりのGoTo大阪旅行記」グルメ編に続きます!

Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 15_2_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/15.2 Mobile/15E148 Safari/604.1   

関連記事

17 2
葛飾北斎は、1760年~1849年を生きた江戸時代後期の浮世絵師。88歳でこの世を去ったが、当時の平均寿命が30際台だった中、かなり長寿...
32 2
先日何気なくAmazonプライムで過去に放送されていたドラマを漁っていたら、当時毎週欠かさず視聴していたドラマ「カルテット」を発見。懐か...
254 3
写真を鉛筆画にしてみる だいぶ前に、写真をイラスト風にしてみましたが、今回はカラーのイラストではなく「スケッチ風(鉛筆画)」にしてみた...
34 2
2020年9月。一度居酒屋で一緒になったおじちゃんと3泊4日の札幌旅行に行く事に!そのあらましと、旅の様子をご紹介します! おじち...
42 2
あまり料理が得意でない40代女性がお届けする、不定期の超簡単レシピシリーズ。記念すべき第1回は、我が家の定番パスタ『ベーコンとほうれん草...
45 2
マイクロスリープという言葉をご存知でしょうか? ひとことでわかりやすく言うならば瞬間的な「居眠り」です。しかし単純に"居眠り"で終...
68 2
皆さん毎晩ちゃんと眠れていますか? 夜中布団に入ると色々考え事をして眠れない、なんて方結構いるんじゃないでしょうか。 私もそのう...
88 3
人物画像の肌をキレイにしてみる。【美肌編】 前回はボカシを全体にかけたあとマスクを使って肌をきれいにしてみましたが、今回はブラシを使っ...