【トトロ】これは欲しい!ネコバスが超リアルに走るおもちゃ!

本記事で紹介したネコバスのオルゴール(ゾートロープ)は3DCGで作成されたものでした。

ナウシカ、ラピュタ、トトロ・・・コンスタントに無性に欲しくなるジブリアニメのグッズ。

ラピュタに登場する、飛行船やナウシカのメーヴェ、ロボット兵、巨神兵なんか心惹かれますが、オームやトトロ、ネコバスなんかも可愛くて(?)欲しくなってしまいます。

しかし、まっくろくろすけなど絶対見えないつまらない大人になってしまったのか、なかなか購入には至らずに過ごしてきました。

しかし今回は見た瞬間、体に電撃が走りました。

それがこれ!!!

 

ネコバス!

しかも超ーーーーーリアルな動き!まさにアニメの動きそのもの!

 

クレイアニメだろ?おもちゃは動かないだろ!などとお思いでしょうが、動画を御覧くださいまし。

 

 

https://www.luisonte.es/post/652088276196458496/quiero-muchos

 

紛うことなきおもちゃなんです。(おもちゃの域を超えてる気もしますが)

ネコバスのこの特徴的な多足で走る姿がリアルに再現されてるというのが猛烈に素敵です。

クレイアニメの発想と近いのですが、これなら様々なキャラクターの動くおもちゃを作れそうですね!

 

そして目が光る!テールランプ?が光る!この完成度は素晴らしい。

 

ガチで欲しくなりました。

しかし海外のクリエイターさんの作品のようで、調べてみたのですが情報がなにもありません・・

本記事で紹介したネコバスのオルゴール(ゾートロープ)は3DCGで作成されたものでした。

 

ジブリさんいかがでしょう?絶対売れると思いますよ!

 

 

Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; Nexus 5X Build/MMB29P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.6261.94 Mobile Safari/537.36 (compatible; GoogleOther)  / 85

関連記事

45 3
世界で竜巻が最も発生しやすい国は、もちろん竜巻大国アメリカです。 世界の年間竜巻発生数は1500個と言われますが、なんとその約4分の3に...
44 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はアメリカはカリフォルニア州にある世界遺産「ヨセミテ国立公園」です。 どこが変わっている...
41 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はオーストリアの世界遺産、ザルツブルクにある「ミラベル庭園」です。 どこが変わっているか...
63 3
asologyでは、賢いワンちゃんの動画をたくさん紹介してきました。 今回は賢さNo.1のボーダーコリー2頭にくわえてハスキーの3...
42 3
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回は長崎の世界遺産「軍艦島」にあるアパートの一室です。 どこが変わっているか気づくとスッキ...
52 3
令和になってスリは激減しているらしいのですが、海外では地域によってまだまだスリが横行しています。 しかし特に頻発している地域では、...
37 3
日本では少子化が社会問題になっていて、結婚率は下がり、離婚率は上がり、出生率も下がっている。そんな絶望的な状況なのに、打開策はないままだ...
66 4
トイレに座っているとき(特に大)人間はとても無防備です。 私見ですが、シャワーを浴びている時以上に無防備な状態と思います。様々な危...