asology [アソロジー]

【トトロ】これは欲しい!ネコバスが超リアルに走るおもちゃ!

本記事で紹介したネコバスのオルゴール(ゾートロープ)は3DCGで作成されたものでした。

ナウシカ、ラピュタ、トトロ・・・コンスタントに無性に欲しくなるジブリアニメのグッズ。

ラピュタに登場する、飛行船やナウシカのメーヴェ、ロボット兵、巨神兵なんか心惹かれますが、オームやトトロ、ネコバスなんかも可愛くて(?)欲しくなってしまいます。

しかし、まっくろくろすけなど絶対見えないつまらない大人になってしまったのか、なかなか購入には至らずに過ごしてきました。

しかし今回は見た瞬間、体に電撃が走りました。

それがこれ!!!

 

ネコバス!

しかも超ーーーーーリアルな動き!まさにアニメの動きそのもの!

 

クレイアニメだろ?おもちゃは動かないだろ!などとお思いでしょうが、動画を御覧くださいまし。

 

 

https://www.luisonte.es/post/652088276196458496/quiero-muchos

 

紛うことなきおもちゃなんです。(おもちゃの域を超えてる気もしますが)

ネコバスのこの特徴的な多足で走る姿がリアルに再現されてるというのが猛烈に素敵です。

クレイアニメの発想と近いのですが、これなら様々なキャラクターの動くおもちゃを作れそうですね!

 

そして目が光る!テールランプ?が光る!この完成度は素晴らしい。

 

ガチで欲しくなりました。

しかし海外のクリエイターさんの作品のようで、調べてみたのですが情報がなにもありません・・

本記事で紹介したネコバスのオルゴール(ゾートロープ)は3DCGで作成されたものでした。

 

ジブリさんいかがでしょう?絶対売れると思いますよ!

 

 

Exit mobile version