【海外でも話題】再生回数1000万回突破のh&sアニメ広告

頭皮ケアブランド「h&s」が髪の悩みの一つであるフケに対するイメージを払拭するために公開したアニメ広告が再生回数1000万回突破と話題を呼んでいます。

そのアニメ広告がこちら↓

主人公のスパイ、アンドーがフケの存在に気づき「h&s scalp」で克服するまでのストーリーが描かれており、そのクオリティーの高さから「面白くて思わず見入ってしまった。」「広告なのにわざわざ検索して見に来てしまった。」と幅広い世代から反響を呼び、再生回数は4月公開から1000万回を突破!なんと海外でも視聴されているそうです!

タカシ刑事から逃げ、世界中を駆け巡るアクロバティックなシーンと、思わず笑ってしまうまさかのオチ...。

このギャップのあるストーリー展開が続編を期待する声や「実際にフケで悩んでいるので買いたい」と悩みを持つ人の共感も呼んでいるみたいです。

ちなみにこの高クオリティーな広告を手掛けたのはクリエイティブ・エージェンシーForsman&Boden SingaporeのShum Qihaoという方。

デリケートに扱われがちな「フケ問題」をドラマチックに描くことで、フケは恥ずかしいことではなく対処できる悩みなのだというメッセージ性が伝わってきました。

 

 

 

関連記事はありません