『進撃の巨人』最終巻発売まであと2日!今日から、JR新宿駅に『感激の巨人』が登場!!

6月9日(水)に最終巻が発売される『進撃の巨人』34巻。ついに、約12年に及ぶ壮大な物語が完結しますが、なんと、人類の敵である巨人たちがこれまでの連載の応援に涙を流して感謝するという『感激の巨人』と題したスペシャルムービーが、今日からJR新宿駅 東西自由通路に設置されている大型LEDビジョンにて放映されています。

「その日、巨人は思い出した」

「12年の物語が終わる悲しさを」

「たくさんのファンに支えられてきた感謝を」

こちらは、第1巻に出てくる『進撃の巨人』を象徴する名セリフをアレンジしたもので、ファンにはたまらない言い回しですね。

また、よく映画の宣伝に使われる「全米が泣いた」的に「全巨人が泣いた」とか、もうツボすぎます!!

株式会社講談社

放映場所:JR新宿駅 東西自由通路
放映期間:2021年6月7日(月)5:00~6月13日(日)23:59

別冊少年マガジンで読んでいる方はすでに結末をご存じかと思いますが、単行本で読むとまた感動が違う気がします。もちろん、買います。表紙が幼いころのエレン・ミカサ・アルミン、そして最終話のタイトル「あの丘の木に向かって」の場面なのにも泣けます。

全巨人だけでなく、全俺・全私が34巻を手にとって泣くことでしょう。

株式会社講談社

 

 

関連記事

81 2
リカー・イノベーション株式会社が運営するお酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」から、大人気アニメ『進撃の巨人 The Fin...
100 1
2021年6月9日は、日本の漫画誌に残る記念すべき一日でした。これまでにコミックスの世界累計発行部数が1億部を突破し、アニメ・映画化され...
88 1
『進撃の巨人』で人気のキャラクター・調査兵団のリヴァイ兵長のお掃除ロボットが、ひかりTVショッピングで6月9日に発売されます! ...
192
いよいよ、4月9日発売の『別冊少年マガジン』で最終回を迎える「進撃の巨人」。その中で主人公のエレンの誕生日が本日3月30日! GYAO...
189
いよいよ4月9日発売の別冊少年マガジン5月号で最終回となる『進撃の巨人』。現在コミックスは33巻まで発売され、主人公エレンが始祖の巨人と...
445
1月8日に待望の33巻が発売される漫画「進撃の巨人」。先日、最終話は4月9日発売の「別冊少年マガジン5月号」に掲載され、6月9日にコミッ...