【ダイソー】少しの調味料で作れる「味付けたまごメーカー」が人気!

100円ショップ「ダイソー」で売られている「味付けたまごメーカー」が、少しの調味料で簡単・時短でできると話題!各店舗で売り切れが続出しています!

味付けたまごメーカー

これが、売り切れ続出の「味付けたまごメーカー」100円(税込み110円)。

味付けたまご 作る際の悩み

私もよく味付けたまごを自宅で作ります。工程は、卵をゆでる→殻をむく→ジップロックなどに入れてつけ汁(調味料)に浸す→しばらく冷蔵庫でやすませる。作り方は簡単なのですが、地味に悩みが・・・。

まず、つけ汁が結構量が必要なのです。たまごちゃんにまんべんなく味を付けないといけませんからね。再利用される方もいらっしゃるようですけど、私は何か汚いような気がして泣く泣く捨てています。

また、たまご全体がつけ汁に浸かっていないと、仕上がりにムラができるのでたまに転がしてまんべんなく浸かるようにしないといけません。

あとちょっと細かい事なのですが、味付けたまごは、私は黄身がトロトロが好みなのでめっちゃギリギリの半熟たまごで作ります。だから結構やわやわなのです。なので、ジップロックなどに入れて置いておくと形が変形してしまうんですよね。

この地味な悩みを解決してくれるのが、ダイソーの「味付けたまごメーカー」なのです!

使い方

卵4個にめんつゆ100ml。調味料が少なくていいですね! 私的に4個じゃ少ないので、2つ買えばちょうど良さそうです。

あとは、調味料を入れて落としブタ、外ブタを閉めて冷蔵庫で約1時間漬け込めば完成!簡単ですね!
落としブタでがっちりガード?しているので、卵のひっくり返し不要、卵型にホールドしてあるので、型崩れもありません。

少ない調味料で簡単に味付けたまごができる、ダイソーの「味付けたまごメーカー」。売り切れ続出との事ですので見つけたら「買い」ですね!!!

151.106.160.165 / 85

関連記事

26 3
超絶面倒くさい「ゼッケン付け」それが、超簡単にできる方法が見つかり話題になっています! 両面テープ(強力タイプ)を使った「ゼッケン付け...
44 3
スイカバーがおうちで簡単に作れるシロップ、「スイカバーの素」と「メロンバーの素」が全国のDAISO(ダイソー)で先行・テスト販売されます...
100 2
JA全農が教える「たけのこのアク抜き」方法が簡単で助かると話題になっています! 春に旬を迎えるたけのこ 春に旬をむかえる「た...
114 2
ロシア人がやってたグレープフルーツの切り方が簡単で食べやすいと話題になっています! ロシア人直伝「グレープフルーツ」の切り方 (...
49 2
100円ショップのキャン★ドゥで売られているスマホ用ストラップ紐がこたつのコードみたいだと話題になっています! こたつのコードみたいな...
325 2
大阪堺市にある「大鳥大社」の「先が見通せる御守」が、透明でキレイだと話題!人気過ぎて売り切れ状態が続いています! 透明でカワイイ大鳥大...
213 2
名古屋市中川区にある「日本一接客態度が悪いレストラン」がなぜか大人気で連日満席!話題となっています。 連日満席の「日本一接客が悪いレス...
677 4
ニトリの毛布にくるまったままスマホを使用できる「スマホ」毛布が今年もパワーアップして登場!「欲しすぎる」と話題になっています! 202...