【ダイソー】少しの調味料で作れる「味付けたまごメーカー」が人気!

100円ショップ「ダイソー」で売られている「味付けたまごメーカー」が、少しの調味料で簡単・時短でできると話題!各店舗で売り切れが続出しています!

味付けたまごメーカー

これが、売り切れ続出の「味付けたまごメーカー」100円(税込み110円)。

味付けたまご 作る際の悩み

私もよく味付けたまごを自宅で作ります。工程は、卵をゆでる→殻をむく→ジップロックなどに入れてつけ汁(調味料)に浸す→しばらく冷蔵庫でやすませる。作り方は簡単なのですが、地味に悩みが・・・。

まず、つけ汁が結構量が必要なのです。たまごちゃんにまんべんなく味を付けないといけませんからね。再利用される方もいらっしゃるようですけど、私は何か汚いような気がして泣く泣く捨てています。

また、たまご全体がつけ汁に浸かっていないと、仕上がりにムラができるのでたまに転がしてまんべんなく浸かるようにしないといけません。

あとちょっと細かい事なのですが、味付けたまごは、私は黄身がトロトロが好みなのでめっちゃギリギリの半熟たまごで作ります。だから結構やわやわなのです。なので、ジップロックなどに入れて置いておくと形が変形してしまうんですよね。

この地味な悩みを解決してくれるのが、ダイソーの「味付けたまごメーカー」なのです!

使い方

卵4個にめんつゆ100ml。調味料が少なくていいですね! 私的に4個じゃ少ないので、2つ買えばちょうど良さそうです。

あとは、調味料を入れて落としブタ、外ブタを閉めて冷蔵庫で約1時間漬け込めば完成!簡単ですね!
落としブタでがっちりガード?しているので、卵のひっくり返し不要、卵型にホールドしてあるので、型崩れもありません。

少ない調味料で簡単に味付けたまごができる、ダイソーの「味付けたまごメーカー」。売り切れ続出との事ですので見つけたら「買い」ですね!!!

関連記事

251 1
大手釣り具メーカー「DUO」から発売されていた「ピカチュウ」のルアー。大人気で売り切れていましたが、2021年5月17日からの再販が決定...
13501 2
100円ショップのDAISO(ダイソー)で売ってある燻製牡蠣のオイル漬けが美味しくてコスパが良いと話題になっています。 DAISO(ダ...
519
100円ショップを運営する「ダイソー」の新業態「Standard Products by DAISO」が無印良品みたいだと話題になってい...
381
ガリガリ君でおなじみの赤城乳業の新商品「かじるバターアイス」が美味しすぎると話題になっています。 かじるバターアイス(棒) 【新...
162
日清フーズ株式会社から発売された「カップでつくるお好み焼きセット」がなかなか良いと(私の中で)話題! カップでつくるお好み焼きセット ...
627
問題! この問題は以前にもネット上に出題され話題となったものですが、ここに来て再燃しているようです。 11=1111 1=...
2184
TikTokでの再生回数が1億4千万越えの、ただおじさんが踊るだけの動画が話題となっています! 話題となっているのは、東京...