噂のジムニーロングをカスタム(インチアップ)してみると想像以上にかっこよさげ

依然として大人気のSUZUKIのJimny。

以前はジムニー5ドアの噂をご紹介しましたが、昨年3月にはテスト車両とみられるロングホイールベースのモデルが撮影、リークされていました。

 

それがこちら

ジムニーロングリーク画像

 

カモフラが施されてよくわかりませんが、イメージはこんな感じになります。

 

ジムニーロングイメージ画像(ブルー)

なんと!5ドアでなく3ドアのまま、ドアとリアフェンダーの間を伸ばしただけのデザイン。これだと積載能力が高まっただけで、バランス悪くなるのでは??とどうしても思ってしまう。

ホイルベースが伸びて車重が上がっただけで、足回りもエンジンも同じなんでしょう?

なんて個人的にそう思えてなんとなくデザインも機能もイマイチという印象を感じたままでした。

スズキさん真相をはやく発表してくれないかなーと情報を待っていましたが、リーク画像の通称「ジムニーロング」の信ぴょう性はむしろ高まってきた気がします。

しかしこれといって欲しい四駆もなくモヤモヤしていましたが、ふと・・

 

あのジムニーロングはカスタムしたらどうなるんだろう?

 

ということで簡単にカスタムイメージを作ってみましたよ。

ジムニーロングのインチアップ

ジムニーロングイメージ画像、インチアップ(ブルー)

おぉ・・・これは・・・・なかなか・・・

インチアップして厚みが増したことで間延びしたボディの印象がなくなったような!

これはなかなかいいのでは!?

ついでに色もグレーにかえてみる

ジムニーロング マットグレー

ジムニーロングインチアップイメージ画像(ガンメタ)

かっこいい・・・

 

個人的には、5Dバージョンになってランクル70っぽいバランスを想像していたんですが、ロングでこうなるとアンリミ(Jeep WRANGLER UNLIMITED)のデザインバランスに近い!

 

微妙に感じていたのに俄然欲しくなってしまった・・

 

勝手に期待が高まりました!スズキさん、楽しみにしてますよ!!

 

 

151.106.160.165 / 85

関連記事

142 2
TikTokで、自分の愛車をペンキで塗装していく「ジムニー女子」が何かと話題になっています! 自分の愛車をペンキで塗装していく「ジムニ...
91 3
一年で一番冷え込む時期になりました。 住んでる地域にもよりますが、青空駐車場に車を停めていると、朝夕は車が凍結していたりします。 ...
221 3
普段自動車に乗っていると、時には大雨に見舞われる時があるわけですが、車に乗ってさえいれば、全く濡れることなどありませんし、雨風を完全に凌...
59 2
Avtotor Amber 環境に配慮された車の開発が世界中の自動車メーカーで進められていますが、西側諸国から経済制裁を受け開発が困難...
111 3
「歩行者への水はね」は昔から日本でもちょっとした問題になっていて、なんと道路交通法でも注意するよう定められています。 【道交法第71条...
24182 3
トヨタ ランドクルーザー70(ナナマル)は、泣く子も黙る世界的ブランド、ランドクルーザーシリーズの中でも特にファンが多い超人気モデルで、...
843 3
asologyでも2021年からウォッチし続けてきた、5ドアのジムニーシエラ。 ついに、マルチ・スズキ・インディア(スズキの子会社...
676 4
待望のジムニー5ドアですが、ついに北インドで、カモフラ無しの完全な状態で撮影されました。 現地メディアによると、5ドア版の...