asology [アソロジー]

噂のジムニーロングをカスタム(インチアップ)してみると想像以上にかっこよさげ

依然として大人気のSUZUKIのJimny。

以前はジムニー5ドアの噂をご紹介しましたが、昨年3月にはテスト車両とみられるロングホイールベースのモデルが撮影、リークされていました。

それがこちら

カモフラが施されてよくわかりませんが、イメージはこんな感じになります。

なんと!5ドアでなく3ドアのまま、ドアとリアフェンダーの間を伸ばしただけのデザイン。これだと積載能力が高まっただけで、バランス悪くなるのでは??とどうしても思ってしまう。

ホイルベースが伸びて車重が上がっただけで、足回りもエンジンも同じなんでしょう?

なんて個人的にそう思えてなんとなくデザインも機能もイマイチという印象を感じたままでした。

スズキさん真相をはやく発表してくれないかなーと情報を待っていましたが、リーク画像の通称「ジムニーロング」の信ぴょう性はむしろ高まってきた気がします。

しかしこれといって欲しい四駆もなくモヤモヤしていましたが、ふと・・

あのジムニーロングはカスタムしたらどうなるんだろう?

ということで簡単にカスタムイメージを作ってみましたよ。

ジムニーロングのインチアップ

おぉ・・・これは・・・・なかなか・・・

インチアップして厚みが増したことで間延びしたボディの印象がなくなったような!

これはなかなかいいのでは!?

ついでに色もグレーにかえてみる

ジムニーロング マットグレー

かっこいい・・・

個人的には、5Dバージョンになってランクル70っぽいバランスを想像していたんですが、ロングでこうなるとアンリミ(Jeep WRANGLER UNLIMITED)のデザインバランスに近い!

微妙に感じていたのに俄然欲しくなってしまった・・

勝手に期待が高まりました!スズキさん、楽しみにしてますよ!!

Exit mobile version