シロさんとケンジに映画館で会える!【劇場版「きのう何食べた?」】ついに公開日決定!さらにティザー映像も解禁!!

水曜日の中だるみの嫌な気分も一瞬で吹っ飛ぶ嬉しいニュースが!講談社・モーニングで連載集の、よしながふみ原作の人気漫画「きのう何食べた?」の劇場版が、11月3日(祝・水)に公開が決定しました!!

 

「きのう何食べた?」とは

講談社・モーニングで2007年12号から連載されている、几帳面でゲイであることを隠している弁護士・筧史朗(シロさん)と、お姉キャラの美容師・矢吹賢二(ケンジ)の、ゲイカップルの日常を食を通して豊かに描いている漫画。キャッチフレーズは「2LDK 男2人暮らし 食費、月3万円也。-ちょっと増えました-」で、これまでにドラマ化もされています。
「飯テロ」との呼び声も高く、料理が得意で節約家のシロさんのメニューが好評で、単行本には作品内に登場した料理のレシピも掲載され、5月21日に18巻が発行されたばかりです。

講談社

 

ドラマ「きのう何食べた?」の魅力

撮影=玉井美世子

シロさん役に西島秀俊(写真右)・ケンジ役に内野聖陽(写真左)のダブル主演で、2019年にテレビ東京系の深夜枠でドラマ化され大きな反響を呼びました。
現在はNetflixで配信されていて、実は私はこのNetflixドラマで「きのう何食べた?」を知り、全12話を食事をするのも忘れ一気見してしまったほど面白かったんです!!

初めてゲイが主人公のドラマを観ましたが、観終わった後感じたのは「普通の恋愛ドラマだな」ということ。ゲイならではの悩みや恋人とのすれ違いなどが描かれてはいますが、それは男女でも同じような悩みに見えて、結局のところ人を愛することに男だとか女だとかは関係ないんだなと・・・。これまで渋い役が多かった内野聖陽のお姉キャラに始めは驚きましたが、恋人を一途に愛する姿がとても自然で段々と可愛くみえてくるから不思議です。

©「きのう何食べた?」製作委員会

また、脇を固める俳優さんたちも素敵で、一番私のツボなのは別のゲイカップルとして登場する磯村勇斗演じる井上航 (通称:ジルベール)。若さゆえに自由奔放な役どころで、その恋人には芸能事務所勤務の山本耕史演じる小日向大策がジルベールを溺愛する様子がほのぼのとしています。

映画公開は11月3日!!

これまでにツイッターなどで映画化されることや撮影が進んでいることは公開されていましたが、ついに映画公開日が11月3日(祝・水)であることが発表されました!!
更にティザー映像も解禁され、あの二人が京都へ旅行?クールなシロさんが嫉妬?ジルベールも出てるぅ~!!など、30秒の短い映像でしたがファンにはたまらない映像でした!!

ああ~、11月3日が待ちきれない!!

関連記事

1098
福田雄一ファン待望のドラマ「親バカ青春白書」の第1回が、昨日放送されました。 主演は、福田組の看板俳優ともいえるムロツヨシさん。ド...