【感動動画】崖っぷちだった象が、助けたショベルカーにお礼

ゾウさんも非常に賢い動物として有名です。

自分のピンチを助けてくれた相手がたとえ機械であろうと、きちんとお礼を伝える。
そんな心温まる動画が話題になっています。

 

映像には、崖から這い上がれなくなっている象がいます。そこへ人間が操縦するショベルカーが助けに入ります。

うまく象のお尻を支え、持ち上げる形で象を助けました!

ここで、普通の動物なら自分がピンチだった上に得体の知らないものに触れられ、パニックですぐに逃げ出してしまうことでしょう。

溝にハマったヒツジをようやく助けるも同じ溝に即ハマる

ところがこの象は振り返ると、ショベルに頭を擦り寄せ、別れを惜しむかのようにゆっくりと去りました。

 

 

ショベルカーもベテランさんが操縦していたのでしょう。押し上げる動作もバッチリでしたが、象のお礼に応える形で絶妙な動きをしていましたね!

 

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

45 3
「八つ当たり」 すごく嫌な言葉ですが、人は時折間違った言動をとってしまいます。それによって無関係の人を傷つけてしまう・・・なんてこ...
38 3
金曜ロードショーは3週連続ジブリ作品! 先週は、ジブリ映画史上最高傑作(私見)「天空の城ラピュタ」でした。そして、今週は「となりの...
81 3
一度は大空を飛んでみたい。誰もが一度は思う夢。 パラグライダーはそんな夢を叶え、浮遊感を体験できる特別なアクティビティですが、一歩...
73 2
今年4月に、山口県阿武町で起きた『新型コロナウイルス補助金誤送金問題』で、誤って振り込まれた4630万円をすべてネットカジノで使いきり逮...
82 3
以前本サイトでご紹介した「にゃんこライダー」。 ヘルメットを被って飼い主とともにバイクに乗り、ツーリングの途中で休憩する姿...
184 3
余裕で記念撮影なんかしているジェットコースターのスタート前の若い女性。 ジェットコースターがじはじめてだったのか、まさかこ...
180 3
「砂の川」があると聞くと疑問を感じながらも、なんとなく"砂なだれ"のようなものを思い浮かべます。(砂簾(されん)というらしいです) ...