株式会社不二家と赤城乳業株式会社の共同企画商品として、今日から発売が始まる『不二家ミルキー氷バー』。

赤城乳業株式会社

「♪ミルキ~はママの味~」でお馴染みの不二家のキャンディ「ミルキー」は、今年で70周年を迎えるロングセラー商品。あの甘ーいソフトキャンディは、口に入れると幸せが広がる、大人になってもたまに食べたくなる味ですよね。

今回、赤城乳業株式会社が不二家「ミルキー」をイメージして開発した商品『不二家ミルキー氷バー』は、アイスキャンディーとかき氷の組み合わせが楽しめる、初夏の時期でもすっきり食べられる仕様とのこと。過去に『不二家ミルキーアイスバー』も発売されましたが、今回はミルキー味アイスキャンディーの中にミルキー味かき氷とミルキー風練乳をたっぷりと入れ、さっぱりとしつつも、ミルキー特有のやさしいミルクの美味しさを存分に楽しめるバータイプにリニューアルされました。

赤城乳業株式会社

また商品パッケージには6種類のペコちゃんの絵柄がそれぞれデザインされ、コンプリートしたくなるような遊び心に溢れた工夫が。

「ミルキー食べたら歯の詰め物が取れた」はミルキーあるあるですが、このアイスならその心配はなさそうですね!(でも、かき氷食べた時の『頭キーン』にはご注意を!!)