【ちょっと欲しいかも!】○○の臭いがするキャンドルが話題!!!

在宅ワークでも会社にいる気分になれるかも? 「オフィスの匂いがするキャンドル」が話題となっています。

オフィスの臭いがするキャンドル

「RGA」という、ニューヨークのデザイン会社で働く、ケイティ・ファサダとティバルト・ジェラールさんが退職する上司へプレゼントしようと思いついたのが、「オフィスの匂いがするキャンドル」

退職する上司に会社の事をいつでも思い出して欲しかったんでしょうね。ふたりはコーヒー豆やシュレッダーにかけた紙くずやコーヒー豆を蝋に混ぜプレゼントしたのだそう。できあがりはぐちゃぐちゃだったようですが、その後社員650人分を作ろうとなりキャンドルの制作会社に依頼する事になりました。

そうしてできた「オフィスの匂いがするキャンドル」が大人気となり話題になっています。

上の写真のキャンドルは、「Warm 96-page deck left on the printer」

「プリンターに置き去りのホッカホカ書類96頁」 笑 設定が細かい 笑

けれど、会社員ならばすぐに匂いが浮かんできますね

ほかにも、「編集室1の朝食の残り香」、「20時間の編集作業を終えたベーコン・エッグ・チーズのブーケ」、「6時間のワークショップが行われた12F会議室1の香り」、「RGAの一番小さい会議室で奮闘したデオドラントとコロンのブレンド」などがあるのだそうです。

どんな匂いがするのか嗅いでみたいですね。「プリンターに置き去りのホッカホカ書類96頁」なんて、意外と心が落ち着くような気がします。

さて、このキャンドルどうやったら手に入れられるかというと、実は販売していません。販売はせず、ずっとコロナでリモートワークしてきた人々へ労いのかたちとしてプレゼントしているそうです。

このキャンドルを作ったジェラールさんは、「(コロナが落ち着き)職場で人と過ごす機会がくることを心待ちにしている」と述べています。早くコロナ前の日常が戻ってきて欲しいですね。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

94 2
つい先日、息子の中学生最後のバレー部の試合が終わり、引退を迎えました。初心者で始まった息子のバレー部活生活は、母であるスポーツ未経験者の...
57 2
学生時代から、そして今もお世話になっているファミレス「ジョイフル」。先日、久しぶりに行ったら、メニューがめっちゃリニューアルされているの...
63 2
新型コロナウイルスは我々人類の生活を変えてしまいました。人々の交流が制限され、生活が激変しました。 いまでこそマスク着用は緩和され...
29 2
コロナ禍でのマスク生活も3年目に突入しました。最初は品薄で手に入れるのが困難な不織布マスクでしたが、ここ最近は需要と供給のバランスが保た...
787 2
Twitterで投稿されたJR職員のコートがカッコイイと話題になっています! JR職員のコートが悪の組織っぽい JR職員のコート...
220 2
必ず家にある野菜と言えば「玉ねぎ」。その玉ねぎが最近高いと話題になっています! もはや高級食材?!玉ねぎ 新玉ねぎ🧅 中玉2個...
39 3
新型コロナウイルスによる写真撮影への影響を調査 週末のお出かけ情報を提供し予約が出来るサイト「アソビュー!」が、新型コロナウイルスによ...
55 2
コロナ禍でよく耳にするのが「不要不急」のあれこれ。旅行や学校行事、コンサートやスポーツ観戦など娯楽の部類に入るものはすべて「不要不急」に...