【ちょっと欲しいかも!】○○の臭いがするキャンドルが話題!!!

在宅ワークでも会社にいる気分になれるかも? 「オフィスの匂いがするキャンドル」が話題となっています。

オフィスの臭いがするキャンドル

「RGA」という、ニューヨークのデザイン会社で働く、ケイティ・ファサダとティバルト・ジェラールさんが退職する上司へプレゼントしようと思いついたのが、「オフィスの匂いがするキャンドル」

退職する上司に会社の事をいつでも思い出して欲しかったんでしょうね。ふたりはコーヒー豆やシュレッダーにかけた紙くずやコーヒー豆を蝋に混ぜプレゼントしたのだそう。できあがりはぐちゃぐちゃだったようですが、その後社員650人分を作ろうとなりキャンドルの制作会社に依頼する事になりました。

そうしてできた「オフィスの匂いがするキャンドル」が大人気となり話題になっています。

上の写真のキャンドルは、「Warm 96-page deck left on the printer」

「プリンターに置き去りのホッカホカ書類96頁」 笑 設定が細かい 笑

けれど、会社員ならばすぐに匂いが浮かんできますね

ほかにも、「編集室1の朝食の残り香」、「20時間の編集作業を終えたベーコン・エッグ・チーズのブーケ」、「6時間のワークショップが行われた12F会議室1の香り」、「RGAの一番小さい会議室で奮闘したデオドラントとコロンのブレンド」などがあるのだそうです。

どんな匂いがするのか嗅いでみたいですね。「プリンターに置き去りのホッカホカ書類96頁」なんて、意外と心が落ち着くような気がします。

さて、このキャンドルどうやったら手に入れられるかというと、実は販売していません。販売はせず、ずっとコロナでリモートワークしてきた人々へ労いのかたちとしてプレゼントしているそうです。

このキャンドルを作ったジェラールさんは、「(コロナが落ち着き)職場で人と過ごす機会がくることを心待ちにしている」と述べています。早くコロナ前の日常が戻ってきて欲しいですね。

関連記事

180 2
パインの輪切りの形をした「パインアメ」がなんと石鹸になって登場!見た目も香りもそっくりだと話題になっています! パインアメソープ8月8...
236 2
本日、2021年6月24日午前10時から販売開始した、ANAの国際線機内食とトレーセットを組み合わせた「ANA機内食ごっこセット」が話題...
132 2
コロナ問題で外出自粛が叫ばれるようになって1年余。 職業柄、好きな旅行を封じた人、他県にいけなくなった人、家からほとんど出れなくな...
150 2
まだまだコロナ禍は続いておりますが、今年もあつ~い夏がやってきました。 熱中症に気を付けなければならない季節ですが、一方で「マスク...
425 2
よくぞ金曜までたどりつきましたね!最近一週間が早すぎる。あっという間に金曜日! しかし週末はもっともっと早い!!!! バックナン...
1013 3
うないいちどうさんという方がTwitterに平日毎日更新している「本日の地味なハイライト」。日常の地味なワンシーンがバラエティー番組風に...
253 2
以前、家呑み最強アイテムとしてご紹介したライソンの「せんべろメーカー」。過去の記事 せんべろメーカー【ライソン】 1台で焼...