応援したい自治体に寄付をし、お礼の品が送られてくる「ふるさと納税」。その返礼金に「ミジンコ繁殖セット」が登場!!!話題となっています。

埼玉県 富士見市「ミジンコ繁殖セット」

ふるさと納税の返礼品として「ミジンコ繁殖セット」を贈呈しているのは、埼玉県の富士見市。10,000円以上の寄付でこのセットを受け取る事ができます。

セット内容

このセットにふくまれているのは、

  • ミジンコ(タマミジンコ500~1000匹またはオオミジンコ100~300匹)
  • 青水(3L)
  • 特製鶏糞(約300g)
  • ミジンコのエサ粉末タイプ(約30g)
  • <マル秘>「ミジンコの増やし方」

「青水」ってなんだ?と思ったら、「淡水クロレラ入り濃厚青水・種水」の事らしいです。って説明されても全然わからないんですが、おそらくミジンコちゃんが暮らしやすいお水なんだろうと思います。

「特製鶏糞」・・・。特製のニワトリのうんこ? 何にするんだろうと調べましたら、ミジンコを繁殖・培養するために必要なもののようです。

当店自慢のミジンコを是非お試しください

この「ミジンコ繁殖セット」を提供するお店「めだか屋 うなとろふぁ~む」のコメントに「当店自慢のミジンコを是非お試しください」とありました。

 

当店自慢のミジンコを是非お試しください ?

試す? 試すとは? 試すってどういう事だろうと読み進めると

「メダカの活き餌「ミジンコ」も繁殖・販売しています。圧倒的な食い付きを実感していただけると思いますので使ったことがない方はぜひ一度お試しください。」

とう表記が。

 

メダカの餌としての「ミジンコ」だったのですね。なので「餌」としてお試しくださいと。食いつきが違いますよ!と言う事ですね。

ミックスメダカスターターキット

それもそのはず、「埼玉県 富士見市」のふるさと納税の返礼品には、寄付額10,000円からの「ミックスめだかスターターキット」などが用意されています。

「メダカ」の飼育人気らしいですもんね! となると餌大事です!!!

「ミジンコ」は食いつきが違うそうですので、「メダカ」フリークの方々、「埼玉県富士見市」のふるさと納税返礼品「ミジンコ繁殖セット」要チェックです!!!

151.106.160.165 / 85

関連記事

50 3
HHKBが神奈川県相模原市のふるさと納税返礼品として採用 ふるさとの納税の返礼品として、株式会社PFUの「HHKB Professio...
42 2
兵庫県三木市のふるさと納税返礼品、寄付額52万8000円の「ロリータ包丁」が話題になっています! 納税額52万8000円の「ロリータ包...
43 2
今週末の11月24日はブラックフライデーですね。アメリカの「感謝祭(11月第4木曜日)」に由来するセールで、日本でもここ数年定着してきま...
60 2
宮崎県都城市が公式YouTubeチャンネルにて公開した、VTuberを起用して都城市の特産品をアピールするWebCMが話題になっています...
102 3
ふるさと納税 様々な返礼品がいただける「ふるさと納税」が定着し、令和2年度の受け入れ額は6、725億円と前年度比で1.4倍の伸びをみせ...
114 2
今年は7月28・29・30日に開催が決定した<FUJI ROCK FESTIVAL’23>(以下フジロック)。そのチケットが、ふるさと納...
74 3
12月に入り、2022年の「ふるさと納税」もあと残すところ1ヵ月を切りましたが、秋田県能代市の「金玉・万古・珍宝」日本酒セットが話題とな...
120 2
ふるさと納税と言えば、各自治体が趣向を凝らした返礼品を楽しみに、また節税のために利用している人も多いかと思います。しかし、返礼品競争が激...