子どもたちに大人気、日本YouTuber界のパイオニア的存在の人気動画クリエイター「HIKAKIN」と「SEIKIN」。その二人が、株式会社不二家の定番お菓子「ミルキー」とコラボしたオリジナルフレーバーの限定景品『ヒカキンミルキー』『セイキンミルキー』が、本日より全国のアミューズメント施設「namco」やネットクレーンモール「とるモ」のクレーンゲーム機に順次登場します。
HIKAKINとSEIKINが何回も試食を重ねて完成した二つのミルキー。定番のミルキーにバターを加えてより濃厚な味わいの『ヒカキンミルキー』(写真左)と、カカオの存在感が際立つココア味の『セイキンミルキー』(写真右)の2種類があり、イラストもペコちゃんとのコラボだし、それぞれの定番のポーズを取っていて可愛いですね。
実際のクレーンゲーム機の商品がこちら。
箱入り・缶入りがあって、個人的には缶入りが欲しい!!
そして、さすがYouTuberとのコラボだけに、すでにこのクレーンゲームを紹介する動画が上がっていました!
動画のネタバレになりますが、お兄ちゃんのSEIKINが最初のクレーンゲームで一発でとっちゃってます!いろんなパターンがあるので、ある意味攻略動画としても楽しめました。
また、キャンペーン期間中は、対象のクレーンゲーム機に500円を投入するとオリジナルステッカー(全5種)」をいずれかランダムで1枚プレゼントされます。※ネットクレーンモール「とるモ」は対象外。
動画にもありますが、事前申告制となっているようです。ペコちゃんが赤いスーツ着てるなんて、激レアですね!!これ全種類欲しいかも・・・。
さらにさらに、バンダイナムコアミューズメント公式Twitterをフォローし、指定のツイートをリツイートした方の中から抽選で10名様に「超特大ミルキー」が当たるリツイートキャンペーンもスタート!
ミルキー70周年を記念した70個分のミルキーだそうです。
今回コラボ、実はミルキーを包んでいる紙にもコラボのイラストが載っていて、中には「大吉」「中吉」「小吉」と描かれたものがあるそうです。動画によると、70個分のミルキーは包み紙の面積が大きいので、その「大吉」などのイラストがある確率が高いみたいです。
【キャンペーンサイトURL】https://bandainamco-am.co.jp/event/game_center/hikakin-seikin-milky/
【バンダイナムコアミューズメント公式Twitter】@bnam_jp https://twitter.com/bnam_jp
【ネットクレーンモール「とるモ」】https://app.torumo.namco.co.jp/