ショートケーキは飲み物だった・・・?「ショートケーキ缶」が話題。

先月11日から「Risotteria GAKU 渋谷」で先行販売されている、ジュースのような缶に入った「ショートケーキ缶」がSNSで話題になっているのをご存じでしょうか。

risotteria-gaku

Risotteria GAKU 渋谷

一見ショートケーキの断面がデザインされているかのように見えますが、実はこれ”透明な缶”に入っているんです。

risotteria-gaku

Risotteria GAKU 渋谷

蓋を開けると・・・生クリームと苺がパンパンに詰まっています!

価格は1個900円(スプーンと保冷剤付き)で中身はスポンジ生地・生クリーム・苺が2層になっており、中央に食感のアクセントとして砕いたアーモンドフロランタンとイチゴのソースが入っているそうです。

SNSでは「おもしろい!」「かわいい!」「冷蔵庫にストックしておきたい」など様々なコメントが寄せられています。

この「ショートケーキ缶」は、24時間パティスリーのケーキを買えるように、深夜の時間帯や仕事終わりにコンビニスイーツ以上のクオリティのスイーツが食べたい人・プレゼントしたい人のためにと北海道のリゾット専門店兼夜パフェ専門店により考案された商品で、来月16日に札幌でオープンする「パティスリー OKASHI GAKU」の店舗前に自販機を設置し、そこで24時間買えるようにするんだとか。

こんな美味しそうで可愛いケーキが24時間いつでも食べれるなんて最高でしかない・・・!(でも食べすぎには注意です💦)

なお、「Risotteria GAKU 渋谷」の営業時間は11時~20時となっています。

151.106.160.165 / 85

関連記事

33 2
年度末になると、余った予算をどうするかで色々とやりくりが行われますが、経費が余ってしまったある会社の「会議」の様子が話題となっています。...
53 2
全国の雪見だいふくファンの皆さんに朗報です!ロッテは、ふわふわ食感でクリームを存分に楽しめるクリーム大福『生雪見だいふく』を全国発売する...
54 2
ロッテの大人気商品「チョコパイ」がホールケーキになって新登場!ロッテ公式オンラインショップにて500個限定で販売されます。 ...
236 2
焼き芋好きに朗報!日本各地の焼き芋やおいもグルメが集まる「やきいもフェス2023」が、東京・大阪・福岡の3都市にて開催されます! 東京...
49 2
ロングセラー人気菓子小枝<ミルク>とシュークリーム専門店ビアードパパが、2019年から期間限定コラボで発売しこれまでに累計販売数650万...
76 2
サンリオのキャラクターたちと一緒に「推し活」を楽しめる、サンリオ発の人気グッズシリーズ「エンジョイアイドルシリーズ」が、ケーキ・スイーツ...