ボストンダイナミクスのロボットたちのダンスが凄い!「BTS」ともコラボ!

人型ロボット「Atlas」など高性能ロボットの開発で知られる「ボストンダイナミクス」の、ロボットダンスの動画がもの凄いのでご紹介します!

ロボットダンス「ハッピーニューイヤー」


これは、2020年12月30日に、アメリカのロボット開発企業「ボストンダイナミクス」(ソフトバンク傘下)が、2020年の締めくくりとして公開した動画です。

ロボットって今こんな感じなんですね。
日本では、二足歩行のロボットだと「HONDA」の「ASIMO」がありますけど、「ASIMO」ももちろん凄いですが、狂言みたいに膝をまげて「そろりそろり」って歩くのでまだまだちょと違和感が・・・。

機体自体が重いでしょうから、それを2本の足で支えて歩くというのはとってもとっても難しい事なのだと思います。

ですが、この「ボストンダイナミクス」をみてみるとどうでしょう! めっちゃ軽やかに二足歩行のロボットがダンスしています。
ジャンプしちゃったり、片足を上げてバランスとったり。技術はもうこんなところまで来ているんですね。
ぼーっと見てるとホント人間みたい。

ダンスをしている二脚ロボットが「Atlas」で、犬みたいなのが「Spot」、鳥みたいなのが「Handle」です。どれも動きがなめらか!

「Spot」と韓国のアイドル「BTS」がコラボ

犬みたいなロボット「Spot」と、女子に大人気の韓国アイドルグループ「BTS」のコラボ映像も!こちらも是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

162 2
ライカが独自のスマートフォン ドイツの老舗カメラメーカーであるライカが独自のスマートフォン「LEITZ PHONE 1」(ライツフォン...
433
大手携帯キャリアのひとつの「ソフトバンク」が、大容量で月額5,000円以下の新料金プランを導入する最終調整に入ったと、日本経済新聞が報じ...
1308
東急不動産 港区竹芝エリアに「東京ポートシティ竹芝」が9月14日(月)に開業しますよ! 高層階はソフトバンクが本社を含むテ...