【予防接種】注射を痛がるお相撲さんたちが可愛いと話題!

新型コロナワクチンが進む中、注射を痛がるお相撲さんたちの様子が可愛いと話題になっています!

注射を痛がるお相撲さんたち

話題となっているのは、Twitter「日本相撲協会公式」が、2016年12月28日に投稿したこの画像です。

新型コロナワクチンではなく、当時インフルエンザの予防接種が行われた時の様子だそうです。

「千代大龍」が痛がってますね。可愛い 笑。あんなに体が大きくて、どしーんってぶつかって相撲しているのに注射はやっぱり別物なのでしょうか。

「白鳳」ですらこの表情! ギャップがあって可愛いですね。

こわおもての「剣翔」もこんな感じ。カラダが大きいから、注射器なんてあんなにちっちゃく見えるのに、やっぱり注射は苦手なようです。

力士用注射針

ちなみに、お相撲さんに使われる注射針は、一般よりもやっぱり長いようです。

太さは同じで、長さは一般用が25mm、お相撲さん用は38mm。1.3cmも長くなっています! そりゃぁやっぱり怖いですね。

新型コロナワクチンの接種が進む昨今、お相撲さんたちはこのインフルエンザの予防注射の時のように怖がりながらワクチン注射を受けていたのでしょうか。想像すると可愛いですね。

Mozilla/5.0 (compatible; ImagesiftBot; +imagesift.com)  / 85

関連記事

116 3
子どもたちが知らず知らずのうちに危険な行動をしてしまうことについて以前、asologyでも紹介しました。 【動画】子どもたちが危険な遊...
53 2
眠りについた瞬間とんでもない表情になってしまう赤ちゃんの動画がInstagramに投稿され話題を呼んでいます。  ...
112 2
富山県射水市で行われている狂犬病の予防接種。その予防接種会場の様子を取材した動画「2023狂犬病予防接種会場のドタバタ劇」シリーズがすご...
282 2
生まれたばかりのチワワ・からしちゃん。 飼い主さんが撮影した、からしちゃんのとある行動が可愛すぎると話題になっています。 ...
1061 3
お笑いコンビ「ホンジャマカ」の「石塚」さんのInstagramが怖いと話題になっています! 「石塚」さんのInstagramが怖い ...
492 2
「#猫のうんこ顔選手権」というタグがTwitterで話題になっています。 猫ちゃんたちのおもしろ可愛いうんこの瞬間をどうぞ。 ...
617 2
世界遺産「ナスカの地上絵」を調査している山形大学の研究グループが新たに168点の地上絵を発見しました。 南米ペルーの世界遺産「ナス...
201 1
Twitterで「#保護猫ビフォーアフター展」というタグが話題になっています。 保護された時と現在でかなりの変化を遂げた猫ちゃんた...