asology [アソロジー]

【思ってたのと違う】はりねずみみたいな「ヒメハリテンレック」の砂浴びが話題!

ヒメハリテンレック

はりねずみみたいな「ヒメハリテンレック」。「ヒメハリテンレック」の砂浴びが「思ってたのと違う」と話題になっています!とっても可愛いですよ!

ヒメハリテンレックとは

「ヒメハリテンレック」は、マダガスカル南西部に生息するはりえずみみたいな動物で、頭部や背中に針状の毛が生えていますが、はりねずみとは全く別の生き物なのだそうです。
「ヒメハリテンレック」は、砂で自分の体を綺麗にする「砂浴び」を行います。この「砂浴び」の仕方が、「思ってたのと違う」「可愛い」と話題になっています。

「ヒメハリテンレック」の砂浴び

どうでしょう?「ヒメハリテンレック」の砂浴び。あんな感じでやるのですね・・・。
砂の上でゴロンゴロンして砂浴びするのだろうと思っていたら・・・。

おててで砂を体にこすりつけるんですね!可愛い! 人がシャンプーしたり体を洗っている時のように見えますね。

この「ヒメハリテンレック」。ひそかに人気があるようで、飼う人が増えているそうです。ちなみにお値段は3万円~8万円程度との事。餌はハリネズミフードや生きた昆虫なのだそうですが、生餌しか食べない子もいるらしく虫嫌いな人にはなかなかハードルが高いかもしれませんね・・・。

モバイルバージョンを終了