劇場版「きのう何食べた?」の主題歌はスピッツ!90秒の予告編も公開で「何食べ」ファンはカウントダウンに突入!!

以前、映画の公開日決定をご紹介した劇場版『きのう何食べた?』
過去の記事→シロさんとケンジに映画館で会える!【劇場版「きのう何食べた?」】ついに公開に決定!さらにティザー映像も解禁!!

今週は、主題歌のアーティストの発表や90秒の本予告も公開されるなど、何食べファンにとって11月3日の映画初日に向けカウントダウンが始まったと言っても過言でないでしょう!

主題歌はスピッツの書き下ろし「大好物」

アラフォー・アラフィフ世代が青春を共に過ごしたスピッツ。ボーカルの草野マサムネさんの透き通る歌声とすべてを包み込むような優しいメロディーは、『何食べ』の世界観にマッチしすぎだと思います。

今回はこの映画のため書き下ろした新曲ということで、草野マサムネさんのコメントも発表されました。


『様々な人生の歩み方、新しい家族のあり方、色んな愛の形など、多くの事を問いかけてくれる実は真面目な物語なんですけど、まずとにかく面白いです!アハハと笑わされた後、え?ここで?という場面にふと目頭が熱くなってたりします。なので今回、曲の依頼をいただいたら盛り上がっちゃって、ツルツルっと出来上がったのがこの「大好物」です。なんだか縁を感じています。レシピをメモりたくなる美味しそうなシロさんの手料理を堪能した後、シメのデザートにスピッツの曲も楽しんでいただけたら幸いです。』


公開された予告編から、主題歌「大好物」の歌詞を抜粋してみました。
君の大好きなものならば 僕もたぶん明日には好き』

このセリフをシロさんに言われたら・・・、思わず脳内再生しちゃいました。胸キュンすぎる歌詞に、ますます映画への期待が高まります♡

90秒の予告映像でもう泣きそう・・・

そして今週公開された90秒の予告動画がこちら↓

         

シロさんとケンジの京都旅行のお宿が素敵すぎたり、ゲイカップルならではの悩みや、人として大事なことを改めて教えてくれるような内容で、90秒観ただけですでに涙腺がやばいです・・・。

また公式ツイッターでは、主役の西島秀俊さんと内野聖陽さん、そして山本耕史さんと磯村勇斗さんのコメントも届いています。

11月3日が待ちきれません!!

Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; Nexus 5X Build/MMB29P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/122.0.6261.94 Mobile Safari/537.36 (compatible; GoogleOther)  / 6

関連記事

340 2
ある日、SNSを見ていると広告に出てきたのが、ドラマ「きのう何食べた?」と食材宅配「Oisix(オイシックス)」とのコラボ商品のお試しセ...
92 2
テレビ東京の深夜ドラマ枠で10月6日から放送が始まった「きのう何食べた?season2」。よしながふみ原作の漫画をドラマ化したもので、西...
45 2
よしながふみさんによる漫画が原作で、西島秀俊さんと内野聖陽さんのダブル主演でドラマ化され、2019年4月クールでテレビ東京系されるや、T...
110 3
もうすぐクリスマス~(ボッチには関係ない)がやってきますが、お子様のいらっしゃるご家庭では、そろそろ何をプレゼントにするのか、考えなけれ...
246 2
いよいよ来週11月3日公開となる劇場版「きのう何食べた?」。公開日に映画館で観たいので、最寄りの映画館のチケット予約を毎日チェックし、休...