小学生がキュウリで作った精霊馬ならぬ精霊飛行機が速そうと話題!

お盆にご先祖様があの世との往復に乗る「精霊馬」というものがありますが、小学生がキュウリで作った「精霊馬」ならぬ「精霊飛行機」が話題になっています。

精霊馬とは

精霊馬

「精霊馬」は、お盆にご先祖様があの世との行き来に使う乗り物で、ご先祖様が早く家に帰られるようにキュウリを馬にみたて、帰りはゆっくりかえってもらうためにナスを牛に見立ててご先祖様を送ります。

基本的に「精霊馬」を飾るのは東日本が多く、西日本では飾らない地域が多いそうです。

そんな中、小学生の男の子が作ったのがこちら↓↓↓。

精霊馬ならぬ「精霊飛行機」

小学生がキュウリで作った「精霊馬」ならぬ「精霊飛行機」。これだったらバビューンとご先祖様もあっと言う間にあの世からこちらに帰ってこれますね!

しかもこの「精霊飛行機」、戦闘機好きの小学生が「米空軍のA-10サンダーボルトII攻撃機」をもとに作ったそうです。

A-10サンダーボルトII

なかなかわかりやすい画像を見つけられなくて恐縮ですが、実際の「A-10サンダーボルトII」を見てみるとちゃんと特徴がつかめていますね。エンジン?でしょうか、まるいところがちゃんとキュウリの輪切りで再現されていて、しっぽ?の方のカックンってなっているところも再現されています。

こんなカッコいい乗り物を作ってもらってご先祖様も喜んでいるでしょうね!

関連記事

44 5
2021年9月26日!かっぱ寿司史上前代未聞!全皿がなんと半額!!! 2021年9月26日かっぱ寿司全皿半額! かっぱ寿司 ...
738
こどもも大人も大好きな遊園地。様々なアトラクションがありますが、外国にはびっくりするような乗り物が!私がびっくりしたものを2つご紹介しま...