小学生がキュウリで作った精霊馬ならぬ精霊飛行機が速そうと話題!

お盆にご先祖様があの世との往復に乗る「精霊馬」というものがありますが、小学生がキュウリで作った「精霊馬」ならぬ「精霊飛行機」が話題になっています。

精霊馬とは

精霊馬

「精霊馬」は、お盆にご先祖様があの世との行き来に使う乗り物で、ご先祖様が早く家に帰られるようにキュウリを馬にみたて、帰りはゆっくりかえってもらうためにナスを牛に見立ててご先祖様を送ります。

基本的に「精霊馬」を飾るのは東日本が多く、西日本では飾らない地域が多いそうです。

そんな中、小学生の男の子が作ったのがこちら↓↓↓。

精霊馬ならぬ「精霊飛行機」

小学生がキュウリで作った「精霊馬」ならぬ「精霊飛行機」。これだったらバビューンとご先祖様もあっと言う間にあの世からこちらに帰ってこれますね!

しかもこの「精霊飛行機」、戦闘機好きの小学生が「米空軍のA-10サンダーボルトII攻撃機」をもとに作ったそうです。

A-10サンダーボルトII

なかなかわかりやすい画像を見つけられなくて恐縮ですが、実際の「A-10サンダーボルトII」を見てみるとちゃんと特徴がつかめていますね。エンジン?でしょうか、まるいところがちゃんとキュウリの輪切りで再現されていて、しっぽ?の方のカックンってなっているところも再現されています。

こんなカッコいい乗り物を作ってもらってご先祖様も喜んでいるでしょうね!

151.106.160.165 / 85

関連記事

34 1
「ラン活」 ランドセル販売大手の株式会社セイバンが2024年入学予定のお子様がいらっしゃる家庭のランドセル購入者にランドセル選びに関す...
64 2
もうすぐお盆ですね。故郷への帰省に合わせてお墓参りを予定されている方も多いのではないでしょうか?遠方のお墓だと、お供えしたお花が枯れてそ...
116 2
飲食店での悪質な迷惑行為を動画に撮ってSNSなどで拡散する「テロ行為」。これまでに逮捕者も出るなど社会問題になっていますが、 ㈱悟空のき...
91 3
自分の子どもが学校に行くようになると、いろいろな学校での生活ぶりをカメラやビデオカメラに残しておきたくなるのは、どこの親も一緒だと思いま...
5221 3
今年もお盆を迎え、4連休、6連休、中には有給を使い11連休とされた方もいらっしゃると聞きます。 今年は例のウィルスによる行動制限が...
195 3
小学生「4×8=32枚」先生「不正解」! 小学生の子供が受けたテストの答案が話題となっています。 問題 子どもが4人います、シール...
234 2
以前ご紹介した、小学生が考案したランドセルが軽くなる「さんぽセル」。発売がリリースされると、世の大人たちからの批判が殺到し、それに怒った...
681 2
小学生が発案し商品化した、重いランドセルを軽く運ぶことのできるスティック「さんぽセル」について、賛否両論となっているのをご存知ですか?現...