asology [アソロジー]

【10月30日発売決定!】「ピクミン3」がニンテンドースイッチに登場!

任天堂の発売するAIアクションゲームピクミンが、デラックスになってニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)に登場!2020年10月発売決定となりました!

『ピクミン3』がデラックスになってNintendo Switchに登場 | Nintendo公式

ゲーム「ピクミン」とは

「ピクミン」は、小さな集合体のキャラクターピクミンを隊列操作をしてパーツを集めたりピクミンを増やしたりするアクションゲームです。

シリーズ初の携帯型ゲーム機用ソフト!

これまでのピクミンは、任天堂の「ニンテンドーゲームキューブ」や「Wii」などの「据置型ゲーム機」でしか遊ぶことができませんでしたが、今回初めて「携帯型ゲーム機」の「ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)」に登場!好きな場所に持ち運んで好きな時に楽しむ事ができるようになりました!

ピクミン3デラックス

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)用ソフト「ピクミン3デラックス」は、2020年10月30日に発売、価格は税込み5,980円。
2013年に「Wii U」で発売された「ピクミン3」に新要素を追加。プレイヤーに合った難易度選択もできるようになり「ピクミン」を初めて遊ぶ人も楽しめるような内容になっているとの事です。

新型コロナ感染防止対策の自粛期間中の、ゲーム「あつまれ動物の森」のヒットによるニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)の品薄。さらに「ピクミン3デラックス」の発売となればまたまた品薄に拍車がかかるかもしれませんね。

Exit mobile version