毎日の昼食にお弁当をコンビニで購入されている方で、特にウィンナーがお好きな方に朗報です。

「ウィンナー弁当」全国展開

関東エリアのみで発売し、SNSで話題となった、おかずがウインナーだけの弁当『ウインナー弁当』がは全国展開となります。

ウインナー弁当の画像

image:© Lawson, Inc.

2021年8月25日(水)より中部・近畿エリアのローソンストア100においても販売を開始し、ローソンストア100全店に販売を拡大するとしています。

関東エリアではすでにメガヒットとなっている商品です。

『ウインナー弁当』とは?

2021年6月30日にローソンストア100の関東エリア店舗でのみ発売された、おかずがウインナー5本だけという、いたってシンプルなお弁当です。
「弁当はおかずの彩りや見た目も大事」というコンビニ弁当業界の常識を破り、一品勝負の斬新なこの弁当は、発売直後からSNSで話題になり「このシンプルさが良い」「時間がない朝に作ってくれたお母さんの弁当を思い出す」など盛り上がりました。

また実際に食べた方からは、「ウインナーは燻製の香りがしっかりして期待以上に美味しかった」との高評価もあり、発売初日に弁当カテゴリーの中で販売数1位の座に躍り出ました。

30~40代の方を中心に幅広い層に人気となり、発売から2ヶ月近くとなる現在も弁当カテゴリー人気ナンバー1の商品となっています。

ローソンストア100のオリジナル商品です。ローソン、ナチュラルローソンでは販売していませんのでご注意ください。

image:© Lawson, Inc.

※お近くのローソンストア100はこちら。https://www.e-map.ne.jp/p/lawson/

関連記事はありません