YouTubeで最も試聴された猫として『もちまる』がギネス世界記録™認定!

YouTubeを始めてわずか2年弱でチャンネル登録者数130万人越え、再生回数は6億回にのぼり国内9位を誇る日本一のペットインフルエンサー『もちまる日記』の『もちまる』様が、この度「YouTubeで最も視聴された猫」としてギネス世界記録™に認定されました!

猫

株式会社FREE

              【もちまる(本名)】
              ・誕生日 2019年10月24日
              ・猫種  スコティッシュ
              ・性別  男の子
              ・性格  甘えん坊でビビり
              ・呼び名 もち様

もち様こと『もちまる』の可愛さがたまらないYouTubeチャンネル「もちまる日記」は、もち様の何気ない日常を飼い主(下僕)が投稿するチャンネルで、投稿翌日再生回数はなんと100万回を超えます。もち様の破壊力抜群の可愛さはもちろん、下僕と呼ばれている飼い主がもち様を愛してやまない様子も魅力の一つです。

この度「YouTubeで最も視聴された猫」としてギネス世界記録™に認定され、名実ともに「世界一の猫インフルエンサー」となったもち様。ギネス報告の様子がこちら↓

ギネス世界記録™認定の内容

記録名:YouTubeで最も視聴された猫
英語記録名:Most views for a cat on YouTube
再生回数:619,586,290回(2021年8月12日時点)
認定日:2021年8月12日
認定機関:ギネスワールドレコーズ

このギネス認定のニュースで始めてもち様のことを知った私ですが、早速もち様のファンになってしまいました。下僕さんの家に招かれたときの生後間もないもち様が可愛すぎてキュン死しそうでした。

残念ながら、私猫アレルギーなので猫を飼うことはこの先無いと思いますが、この『もちまる日記』を観ることで猫との暮らしを疑似体験できそうです。現代社会に疲れたすべての人にお勧めしたいチャンネルです。

関連記事はありません