【カップヌードルは混ぜるとウマい!】カップヌードル発売50周年記念新味「スーパー合体シリーズ」登場

日清食品から、カップヌードル発売50周年を記念して新味「スーパー合体シリーズ」が2021年9月13日(月)に新発売します!

シリーズは全部で4種類!

「カップヌードル 合体シリーズ カップヌードル&しお」

nissin

カップヌードルのオリジナルスープに、燻製オリーブの風味が加わったクセになる洋風しお味スープが特徴です。

「カップヌードル 合体シリーズ カレー&シーフード」

nissin

魚介の旨みが香るシーフードスープに野菜とポークの旨みが合わさったマイルドなカレー味。

「カップヌードル 合体シリーズ 味噌&旨辛豚骨」

nissin

白味噌・赤味噌・麦味噌の3種類の味噌にジンジャーやガーリックなどを効かせたまろやかで濃厚な味噌に、ポークと花椒の旨みを感じる豚骨スープが合体。唐辛子のピリッとした辛みと、隠し味で紅しょうがの風味を加えた「特製旨辛ラー油」が別添されています。

「カップヌードル 合体シリーズ チリトマト&欧風チーズカレー」

nissin

トマトの甘みと酸味にスパイスが効いたチリトマトスープとデミグラスベースにチーズのコクとまろやかさを加えた濃厚カレースープが合体。別添にはパルメザン、エメンタール、ゴーダの3種類のチーズが入った「特製チーズパウダー」が。

日清食品によると、全28種の組み合わせの中から4つを厳選し、それぞれのフレーバーを活かしながら、最も美味しくなるスープと具材の組み合わせ検証して合体させた、”間違いない味”の「カップヌードル」だからこそできる”絶対間違いない”味の商品なんだそう。自身満々ですね・・・!

nissin

そして、合体した味に合わせてパッケージも合体!この特徴的なパッケージデザインは、デザインオフィス nendo(代表:佐藤オオキ氏)が手掛けました。

さらにカップヌードルの公式Twitterでは特撮戦隊ヒーローっぽいCMも公開されています。

8人の戦隊ヒーローたちが合体しながらそれぞれの味の特徴を紹介しています。

どれを選んでも”絶対間違いない”味とのことですが、皆さんだったらどれにしますか?

 

 

関連記事

91 2
日清食品がカップヌードルの発売50周年を記念して、とんでもないものを発売しました。 その名も「カップヌードルソーダ」 50周...
134 2
発売から50周年を迎える「カップヌードル」。それを記念して、「カップヌードル」と「うまい棒」コラボ! 9月6日から「うまい棒カップヌー...
123 1
長らくお世話になっていた、「あれ」がついに無くなるそうなので記事にさせていただきます。 「あれ」とは日清のカップヌードルに付属され...
558
結構昔のツイートですので、ご存じの方も多いかも。 いまさらですが激しく納得したのでご紹介! ブルース 「カップラーメンの麺がのびて...