【寝坊できない】寝坊したら自動的にクレジットカード支払いされるアプリ

本気で寝坊癖を直したいと思ってる人に最適なアプリ登場しました!

寝坊も二度寝も絶対にできないアプリ

なんとこのアプリ、寝坊したら事前に登録したクレジットカードから支払いされてしまいます。

つまり、寝坊や二度寝した際に、罰金が現実的かつ強制的に徴収されてしまうのです。

 

おそろしい・・

 

実はこのスタートアップ「メザミー」はこれまでWeb版として運用してきましたが、アプリだったら使うのになぁ」と言い訳する寝坊助がいたことから、もう言い訳できないようにアプリ版を開発したのだとか(笑)

 

つかいかた

https://mezamee.com/から引用

起床場所を設定

地図上で起床場所(例:自宅)を設定します。GPSを利用しているそうです。

時間を設定

家を出る時間を設定します。メザミーではアラームは鳴らないので、必要であれば別のアプリで設定する必要があります。

起きるのはあくまで自分の力なのです。

金額を設定

万が一寝坊や二度寝した際に課金される金額(覚悟の金額)を設定します。最低100円から自由な金額を設定できます。

100円からというのは、なんだかありがたいですね(笑)

これまで、寝坊したら豚の貯金箱に500円を入れる、パートナーにお金を上げる人など、自ら罰金を課していた人はいたと思いますが、それだと結局のところ貯金に近いニュアンスになってしまい、罰として成り立っていなかったのでは?

でもメザミーは違います。自分の銀行口座からお金がなくなります!

クレジットカードを登録

クレジットカードを登録します。寝坊や二度寝をしない限り一切課金されることはありません。

寝坊をすれば問答無用で課金されますが、逆に言えばしなければ無料なのです・・・

起床場所から離れてスライド

設定した時間までに起床場所から100m以上離れてボタンをスライドして解除します。設定した時間までに解除できなかった場合は設定した金額が課金されます。設定した時間の6時間以上前であればキャンセルが可能です。(キャンセルはアプリ版のみ可能)

この機能がポイントになります。二度寝を完全に防ぐために100m家から離れなければなりません。

ぼーっとしてたら寝てしまった・・・とは言ってられません。家からでなければ課金されてしまいます。

また、予定変更で起床時間が変更になった場合、Web版はキャンセルも不能!アプリ版は6時間前・・・就寝前にキャンセルしないと課金されてしまいます。

このあたりの突き放す感じというか、思い切りの良さが、本気で覚悟を促されてるようで逆に好感が持てます(笑)

メザミーのWebサイトでは「よくある質問」を公開していますが、寝坊助の甘えを一切ゆるさない構えを感じ取れます。

 

例えば・・・

Q「起きてたけどギリギリ間に合わなくて課金されました。返金できますか?」

に対して、

A「返金できかねます」

他にも、

Q「家で朝の時間を過ごしたいのですが・・・」

に対しては、

A「起きてすぐに5分でもいいので散歩して家に戻ってみましょう。とても目が覚めます。近くのコンビニなどにコーヒーを買いに行って戻ってくる、などもおすすめです。」

と回答してあり、読んでいて笑ってしまいました。

 

いままでどんなアプリでもなかなか寝坊が治らなかったというツワモノは、かなりの覚悟が必要ですが、「メザミー」が直さざる負えない状況を作ってくれますよ!

関連記事

734 2
ハマりにハマったWi-Fiが繋がらない問題。 どれだけググっても解決法が見つからず大変な思いをしたので解決までの道のりを共有します...
242 4
自動ドアは商業施設や病院ではよく見かけますが、近年では一般住宅にも取り付けられる種類が販売されています。 手で触れないので、荷物を両手...
184 2
夏山シーズン到来 いよいよ、夏山シーズンの到来ですね。 7月1日には世界文化遺産にも登録されている、日本の最高峰「富士山」が開山...
1056 2
よくぞ金曜日までたどり着きました!いよいよゴールデンウイークですね!悔いのないように休みましょう・・・ バックナンバー 下ろすとiP...
227
iOS 14.5が配信され、「Apple Watch」があれば、マスクをしていてもiPhoneのロックを解除する事ができるようになりまし...
123 1
春眠暁を覚えず・・・ 孟浩然(もう こうねん/もう こうぜん)の有名な詩「春暁」の一部ですが、みなさんもこの季節は、いつの間にか二度寝...
628 1
ワクチン接種の順番 2月17日から、いよいよ始まるワクチン接種。 まずは、医療現場で働く人から接種が始まるようですが、自分はいつ頃な...
374 2
iPhoneがギターに!いろんな楽器に! といえば、名アプリ『GarageBand』ですよね!しかし今回はアプリ不使用! ア...