【寝坊できない】寝坊したら自動的にクレジットカード支払いされるアプリ

本気で寝坊癖を直したいと思ってる人に最適なアプリ登場しました!

寝坊も二度寝も絶対にできないアプリ

なんとこのアプリ、寝坊したら事前に登録したクレジットカードから支払いされてしまいます。

つまり、寝坊や二度寝した際に、罰金が現実的かつ強制的に徴収されてしまうのです。

 

おそろしい・・

 

実はこのスタートアップ「メザミー」はこれまでWeb版として運用してきましたが、アプリだったら使うのになぁ」と言い訳する寝坊助がいたことから、もう言い訳できないようにアプリ版を開発したのだとか(笑)

 

つかいかた

https://mezamee.com/から引用

起床場所を設定

地図上で起床場所(例:自宅)を設定します。GPSを利用しているそうです。

時間を設定

家を出る時間を設定します。メザミーではアラームは鳴らないので、必要であれば別のアプリで設定する必要があります。

起きるのはあくまで自分の力なのです。

金額を設定

万が一寝坊や二度寝した際に課金される金額(覚悟の金額)を設定します。最低100円から自由な金額を設定できます。

100円からというのは、なんだかありがたいですね(笑)

これまで、寝坊したら豚の貯金箱に500円を入れる、パートナーにお金を上げる人など、自ら罰金を課していた人はいたと思いますが、それだと結局のところ貯金に近いニュアンスになってしまい、罰として成り立っていなかったのでは?

でもメザミーは違います。自分の銀行口座からお金がなくなります!

クレジットカードを登録

クレジットカードを登録します。寝坊や二度寝をしない限り一切課金されることはありません。

寝坊をすれば問答無用で課金されますが、逆に言えばしなければ無料なのです・・・

起床場所から離れてスライド

設定した時間までに起床場所から100m以上離れてボタンをスライドして解除します。設定した時間までに解除できなかった場合は設定した金額が課金されます。設定した時間の6時間以上前であればキャンセルが可能です。(キャンセルはアプリ版のみ可能)

この機能がポイントになります。二度寝を完全に防ぐために100m家から離れなければなりません。

ぼーっとしてたら寝てしまった・・・とは言ってられません。家からでなければ課金されてしまいます。

また、予定変更で起床時間が変更になった場合、Web版はキャンセルも不能!アプリ版は6時間前・・・就寝前にキャンセルしないと課金されてしまいます。

このあたりの突き放す感じというか、思い切りの良さが、本気で覚悟を促されてるようで逆に好感が持てます(笑)

メザミーのWebサイトでは「よくある質問」を公開していますが、寝坊助の甘えを一切ゆるさない構えを感じ取れます。

 

例えば・・・

Q「起きてたけどギリギリ間に合わなくて課金されました。返金できますか?」

に対して、

A「返金できかねます」

他にも、

Q「家で朝の時間を過ごしたいのですが・・・」

に対しては、

A「起きてすぐに5分でもいいので散歩して家に戻ってみましょう。とても目が覚めます。近くのコンビニなどにコーヒーを買いに行って戻ってくる、などもおすすめです。」

と回答してあり、読んでいて笑ってしまいました。

 

いままでどんなアプリでもなかなか寝坊が治らなかったというツワモノは、かなりの覚悟が必要ですが、「メザミー」が直さざる負えない状況を作ってくれますよ!

ClaudeBot  / 6

関連記事

15 3
ロット # 6: オリジナル 2007 Apple iPhone 工場出荷時シール (第 1 リリース、4GB) 昨年(2023年)の...
46 2
持ち帰り弁当でお馴染みの「Hotto Motto (ほっともっと)」。部活の弁当手配や個人的にも日々お世話になっており、数年前からネット...
48 3
昨年末から、人気となっているNintendo Switchソフトの「スイカゲーム」がiOSのアプリでも楽しめるようになりました。 ...
38 2
今や、当たり前のようにスマホで色々な場面を撮影することが多くなりましたが、イギリスで珍しい写真が撮影され話題となっています。 2枚の鏡...
60 2
家族の一員として毎日をともに過ごすペット。何を考えているのか、なんでそんな動きをするのか分かったらすごくわくわくしませんか? XRに関...
407 2
iOS17から新たに追加される3Dキャプチャー機能「Object Capture」が凄すぎると話題になっています! iOS17 3Dキ...
425 2
弁護士監修の性的同意アプリ「キロク」が話題になっています。 刑法改正により、令和5年7月13日から性犯罪に関して『強制性交等罪』と...
108 2
「俺なんて・・・」「私なんて・・・」とネガティブな皆さんに朗報です。ネガティブをポジティブに変換するアプリ「ポジティブ変換 - ネガティ...