出荷停止の話題のビール マルエフを飲んでみた

9月14日に発売されるも、売れすぎて発売3日で出荷停止となった「アサヒ生ビール(通称:マルエフ)」。幸い、出荷停止になる前に近所のスーパーで手に入りましたが、私の住む地域では出荷停止になった後も割とコンビニやドラッグストアで見かけます。物流にはタイムラグがあるので、しばらくすると店頭では見られなくなるかもしれませんね。

マルエフ

アサヒビール

普段は飲まない私ですが、こういった話題の商品に弱く、買ってあったマルエフを連休中に飲んでみました。

写真に写っているグラスは、350ml缶6本セット売りのおまけでついていたものです。小さいころ、父たちがこのくらいのグラスでビール飲んでたなと、ちょっと懐かしくなりました。

味はというと、とてもまろやかで飲みやすかったです。アサヒビールといえばスーパードライですが、そこまで派手でなく、ビール初心者やお酒に弱い人もお勧めです。きっと、色んな料理にも合うと思います。

現在放映中のCMも話題ですね。ガッキーこと新垣結衣さんが「おつかれ生です」と語りかけてくれる姿に、世の男性たちは癒されていることと思います。

新垣結衣

アサヒビール

このマルエフは製造はされていたんですが、アサヒビールがスーパードライの生産体制を集中させるために、缶ビールの製造を1993年に終了し、飲食店で樽生の状態で提供されてきました。長年、飲食店で愛されてきたこのビールの缶復活を望む声も多かったそうで、コロナ禍ということもあり、お店で飲めないビールが家で楽しめるのは嬉しいですね。

関連記事

79 2
みんなが大好き「ガッキー」こと「新垣結衣」さん出演の「メルティ―キッス」のCM【ASMR】編が話題となっています! ガッキーが左耳右耳...
3200 1
ガッキーこと、女優の新垣結衣さんのご結婚が発表されましたね!ですがネット上では、ガッキーへ宛てた愛のポエムを13年以上書き続けているブロ...
533
以前asologyでも取り上げた、『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶』。過去の記事 いよいよ4月20日(火)から全国で発売されま...
293 1
飲料容器「森のタンブラー」 image:© Panasonic Corporation パナソニック株式会社とアサヒビール株式...