台湾の企業が「くまのプーさん習近平バージョン」を発売!色んなところに喧嘩を売ってると話題!

台湾の企業が「くまのプーさん習近平バージョン」を発売!色んなところに喧嘩を売ってると話題!

くまのプーさん習近平バージョン

まずはご覧ください↓↓↓

お顔がキンペーで、体がプーさんになっています。お耳もプーさん。
(TV番組「そこまで言って委員会」でパネリストが習近平の事を「キンペー」と呼ぶので私も真似してみた。)

「ruten.com」で590台湾ドル

この「くまのプーさん習近平バージョン」が売られているのは、「ruten.com」というサイト。
価格は590台湾ドル。日本円にすると2,300円ほど。まあまあ高いですね。

普通であれば、「おもしろーい」で済む話なのですがこれがなかなか・・・。

キンペーと「プーさん」には過去にちょっとした因縁があるのです。

中国の「習近平国家主席」「くまのプーさん」に似てると中国国内外で話題に。
それが気に入らなかったのか、中国では「くまのプーさん」や「プーさん」というワードが検索できないようになりました。
いわゆる「プーさん」が政治的犯行の象徴となっているわけですね。

そして「プーさんは」著作権にうるさいディズニー社のキャラクター・・・。
よくぞこのフィギュアを作ったものです。

そして、ネット上でささやかれてるのが、このパッケージ。
旭日旗をほうふつとさせ、韓国の反感を買うのではなーんて事も言われています。まあこれはこじつけっぽいですけど。

とにかくこの「くまのプーさん習近平バージョン」。色んな一線を越えていると話題となっています。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)  / 

関連記事

5558 3
先日、「くまのプーさん」をネット検索していると、「くまのプーさん病理テスト」なるものが、出てきました。 しばらく前にSNSで話題に...
41 2
“待ち時間の3分も楽しく”をテーマに、カップヌードルと共同企画したディズニーデザイン商品の第1弾が9月9日(金)に発売されます! ...
298 2
俳優にとって子どもたちとのコミュニケーションは時に難しいことがありますよね。 特にハリウッド俳優ともなると、特殊メイクとCGで作り...
697 4
「くまのプーさん」が出版された1926年から95年が経過し知的財産権が無くなってしまったことを期に誰でも自由にくまのプーさんの利用ができ...
157 2
1992年8月21日、横浜にディズニーストア第1号店がオープンしてから30周年を迎えることを記念して、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式...
298 3
だれでも大好きなものに出会った瞬間は嬉しくなるものですが、このワンちゃんの喜びようには感動さえ覚えます。 ディズニーランドは犬にとって...
87650 3
かつて、「ディズニーキッズゲーム」「Yahoo!きっずゲーム」のホームページで遊ぶことが出来た「くまのプーさんのホームランダービー!」。...
80 2
ギレルモ・デル・トロ監督最新作の世界観に没入体験!異世界へ限定招待するイベント「ナイトメア・アリーへようこそ」がuniプロデュースで開催...