台湾の企業が「くまのプーさん習近平バージョン」を発売!色んなところに喧嘩を売ってると話題!

台湾の企業が「くまのプーさん習近平バージョン」を発売!色んなところに喧嘩を売ってると話題!

くまのプーさん習近平バージョン

まずはご覧ください↓↓↓

お顔がキンペーで、体がプーさんになっています。お耳もプーさん。
(TV番組「そこまで言って委員会」でパネリストが習近平の事を「キンペー」と呼ぶので私も真似してみた。)

「ruten.com」で590台湾ドル

この「くまのプーさん習近平バージョン」が売られているのは、「ruten.com」というサイト。
価格は590台湾ドル。日本円にすると2,300円ほど。まあまあ高いですね。

普通であれば、「おもしろーい」で済む話なのですがこれがなかなか・・・。

キンペーと「プーさん」には過去にちょっとした因縁があるのです。

中国の「習近平国家主席」「くまのプーさん」に似てると中国国内外で話題に。
それが気に入らなかったのか、中国では「くまのプーさん」や「プーさん」というワードが検索できないようになりました。
いわゆる「プーさん」が政治的犯行の象徴となっているわけですね。

そして「プーさんは」著作権にうるさいディズニー社のキャラクター・・・。
よくぞこのフィギュアを作ったものです。

そして、ネット上でささやかれてるのが、このパッケージ。
旭日旗をほうふつとさせ、韓国の反感を買うのではなーんて事も言われています。まあこれはこじつけっぽいですけど。

とにかくこの「くまのプーさん習近平バージョン」。色んな一線を越えていると話題となっています。

Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; SOV33 Build/35.0.D.0.326) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/49.0.2623.91 Mobile Safari/537.36  / 85

関連記事

73 2
ジップロック® 2024年春 ディズニーキャラクターデザインシリーズ ご家庭の冷蔵庫などで、食品の保存に使われている旭化成のジップロッ...
72 3
2.8型のカラー液晶を搭載した変身ベルト風おもちゃ。 返信ベルトといえば仮面ライダーが定番ですが、BANDAI SPIRITSからディ...
230 5
くまのプーさん FANBOOK 講談社では、癒やしの大人気キャラクター、くまのプーさんの公式ファンブック「くまのプーさん FANBOO...
307 3
『ドナルド・ダック』といえば、アヒルをモチーフにしたディズニーアニメのキャラクター。 短気で自己中心的で負けず嫌いな性格ですが、ど...
442 3
創立100周年 今年、創立100周年を迎えるウォルト・ディズニー・カンパニー。「ディズニー100」を掲げ、世界中でお祝いイベントが開催...
28853 3
先日、「くまのプーさん」をネット検索していると、「くまのプーさん病理テスト」なるものが、出てきました。 しばらく前にSNSで話題に...
74 2
“待ち時間の3分も楽しく”をテーマに、カップヌードルと共同企画したディズニーデザイン商品の第1弾が9月9日(金)に発売されます! ...