台湾の企業が「くまのプーさん習近平バージョン」を発売!色んなところに喧嘩を売ってると話題!

台湾の企業が「くまのプーさん習近平バージョン」を発売!色んなところに喧嘩を売ってると話題!

くまのプーさん習近平バージョン

まずはご覧ください↓↓↓

お顔がキンペーで、体がプーさんになっています。お耳もプーさん。
(TV番組「そこまで言って委員会」でパネリストが習近平の事を「キンペー」と呼ぶので私も真似してみた。)

「ruten.com」で590台湾ドル

この「くまのプーさん習近平バージョン」が売られているのは、「ruten.com」というサイト。
価格は590台湾ドル。日本円にすると2,300円ほど。まあまあ高いですね。

普通であれば、「おもしろーい」で済む話なのですがこれがなかなか・・・。

キンペーと「プーさん」には過去にちょっとした因縁があるのです。

中国の「習近平国家主席」「くまのプーさん」に似てると中国国内外で話題に。
それが気に入らなかったのか、中国では「くまのプーさん」や「プーさん」というワードが検索できないようになりました。
いわゆる「プーさん」が政治的犯行の象徴となっているわけですね。

そして「プーさんは」著作権にうるさいディズニー社のキャラクター・・・。
よくぞこのフィギュアを作ったものです。

そして、ネット上でささやかれてるのが、このパッケージ。
旭日旗をほうふつとさせ、韓国の反感を買うのではなーんて事も言われています。まあこれはこじつけっぽいですけど。

とにかくこの「くまのプーさん習近平バージョン」。色んな一線を越えていると話題となっています。

関連記事

14477
「くまのプーさん」が来ている、あの上着だけの赤い服。実はミッキーマウスとの心温まるエピソードがありました! クマのプーさん とても愛...
435
小さい頃、VHSのビデオデッキでテープが擦り切れるくらい観ていた「くまのプーさん」。子ども心に、いつか100エーカーの森までクリストファ...
731
最近めっきり朝晩が寒くなりましたね。我が家のお風呂では、寒くなると入浴剤シーズンに突入し全国の温泉地を巡るのが定番なんですが、面白い入浴...