電車内で迷惑行為?最後に巻き起こった拍手の理由は?!

電車内は公共の場所。

乗り合わせた知人と小さい声ではお話しても、電話するのはマナー違反。騒いだり暴れたりするなんてもってのほか!次の駅で引きずり降ろされて逮捕もあります。

いまでは日本を含め多くの国で電車内でのマナーは同じような状況です。

しかしそんな中こんなことをするニューヨーカー。

電車内でダンス

これは・・・

こんなことを続ければ確実に通報、逮捕に繋がりそうな迷惑行為です・・

しかしこのあと1分半も続いた行為の後、居合わせた乗客の中には拍手も!

理由は動画でどうぞ!

 

いかがでしたか?

 

この男性、一人ではなかったんですね。手すりを巧みに使いながらトリッキーでカッコイイダンスパフォーマンスを繰り広げ、赤いキャップの男性に代わるとそちらもこれまたクールなダンス。

さらにその後は子供が登場してポールなどを利用したダンス!

子供が踊り終えるとパフォーマンスの素晴らしさに拍手する乗客もいましたね。

 

実は最近ニューヨークはでは度々みられる行為だそうで、「地下鉄ダンサー」「地下鉄ショータイム」「地下鉄ステージ」などと呼ばれ、中にはダンスの前後で投げ銭を求める行為もあるそうです。

ダンサーたちにとっては路上パフォーマンスのように立ち止まる人を待つ必要が無く、多くの人が見つめる状況が保証された電車内はとても都合がいいようです。

電車内のものを巧みに利用したトリッキーなダンスは見る人を楽しませる一方、見たくもない人にとっては危険な行為が目の前で強制的に行われることに不快感をしめしている人も多く、中にはダンスを踊るために場所を空けるようダンサーに促された人もいるそうです。

みんな移動のために乗ってるんですもんね。。

はじめてみたのなら感動するかもしれませんが、通勤電車で毎日やってたらゲンナリしちゃうかも・・・

ダンスはカッコイイのですが、マナー違反なのは確かですね。

Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; LAVIE Tab E 8FHD1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/96.0.4664.45 Safari/537.36

関連記事

24 3
シベリアはロシア領内の北部の地域。 緯度が高く、冬の気温は非常に低い。早いところでは8月から雪が降り、なんと-73度という人類の居...
22 2
寒い寒い冬が到来。 12月に入って寒さも本格的になってきました。 草木は枯れる時期。景色も寂しくなるものですが、厳冬期だけ見れる...
28 2
南京錠はいまでも世界中で広く使われている、頑丈かつ手軽な鍵ですよね。 それをなんとか開けてみようと心見みる動画が海外で話題です。 ...
26 1
日本では安全を確保させるための法律がありますので、命綱なしというのは基本的にありません。稀につけるのが面倒、効率が悪くなるなどといった理...
42 2
コーヒーカップやマグカップは歴史も古く、星の数ほどデザインがあって自宅やオフィスでも自分のお気に入りを使ったり、趣味で収集している人が多...
41 2
皆さん一度は手にしことがある方が多いはず。その名も『レインボースプリング』※元々はスリンキー。 おまつりの縁日、くじ引きをすると5...
45 3
地球の最南端での一日の太陽はどのように見えるのだろう? 一日を通して陽が沈まない白夜、一日中陽が昇らない極夜。 南極では白夜は1...
35 2
海底を二足歩行で走り抜ける生物。 その走り、チラチラ見える足はまるでアニメのキャラクターのよう・・・ なにか、珊瑚か...