asology [アソロジー]

ポケモン「ラッキー」をモチーフにした「ラッキー公園」福島県に開園!

ポケモン「ラッキー」をモチーフにした「ラッキー公園」福島県に開園されることがポケモン公式ツイッターにて発表されました!

「ラッキー」をメインにデザインされた遊具が設置されるみたいですね。ベロリンガやピンプク、ププリンといった、ピンク色のポケモンたちが勢ぞろいしてます。なんだかとっても楽しそう♪

この公園は「ポケモンローカルActs」という地域それぞれの「推しポケモン」が各地の魅力を国内外に発信する活動の一環で、「ふくしま応援ポケモン」の「ラッキー」が公園のシンボルに選ばれました。

先日10月14日(木)には「ラッキー公園寄贈式」が行われたそうです。

記念すべき1園目は2021年12月、浪江町「道の駅なみえ」に開園予定とのこと!

2園目は以降は2022年から順次開園していくそうです。

開園が待ちきれませんね!

 

 

Exit mobile version