【100になったら何かが起こる】青春サイキックストーリー『モブサイコ100』が最高にアツい

今日は、私が今ハマりにハマっているアニメ『モブサイコ100』の魅力をご紹介したいと思います。少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

モブサイコ100とは

anime

『モブサイコ100』は、ONE先生よる漫画作品で、2016年7月にアニメ化されました。
冴えない見た目をした、“モブ”と呼ばれる超能力を持った中学2年生の少年が、様々な人々と関わったり、敵と闘ったりしながら成長していく物語です。

第20回文化庁メディア芸術祭で、アニメ部門審査委員推薦作品賞を受賞したり、Crunchyroll アニメアワード2016ベストアクションシーン/ファイトシーン賞1位を受賞するなど、海外でも凄く評価されている作品なんです。

大迫力のバトルシーン

そんな『モブサイコ100』の魅力の1つが、バトルシーンです。
さっそくですがご覧ください。

普段の絵柄がチープな感じでギャグ要素もあるのですが、バトルシーンは迫力満点!
しっかりかっこいいんです。

人生において大事なことを教えてくれる

もう一つの魅力が、胸にグッとくるセリフの数々。

モブが他クラスの女子から告白されるのですが、実は罰ゲームによるものでした。
その告白した女子が趣味で書いた小説を友人からビリビリに破られてしまうシーンでモブが言ったセリフがとても胸に響きました。

『僕はそれがゴミだなんて思わない。捨てるくらいなら僕が貰う。自分の気持ちは大事にすることにしたから。大事なものは拾うんだ。

“自分の気持ちを大事にする”とても深い言葉ですよね。忘れちゃいけないことですね。
これを涙を溜めながら言うモブの姿にジーンときちゃいました。

もうひとつご紹介します。

敵との戦いでモブが暴走しかけたときに霊幻が放ったセリフです。

嫌なときは、逃げたっていいんだよ!

逃げることは悪いこと、というふうに考えられがちですが、「逃げてもいい」というこの言葉はとても必要なものだと思います。

普段はギャグ要素多めな霊幻ですがこのシーンはめちゃくちゃかっこよく見えました。

最後に

『モブサイコ100』は万人におすすめできる、ギャグあり涙ありバトルありの最高にアツい作品となっております。

また、最近3期の製作決定が公式から発表され、『モブサイコ100』がTwitterのトレンドにあがるほどの盛り上がりようでした。

まだ見たことない方は是非見てみてください!!

アニメ『モブサイコ100』公式サイト https://mobpsycho100.com/

Mozilla/5.0 (compatible; ImagesiftBot; +imagesift.com)  / 6

関連記事

29 2
先日、住んでいる地域の自治会総会がありました。これは、基本的に自治会に入っている全家庭から参加し、今年度の報告や来年度の計画、予算などに...
110 4
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はイタリア、ローマの世界遺産「コロッセオ」です。イタリア、世界遺産多すぎ! どこが変わっ...
55 4
ゆっくりと画像が変化するアハ体験動画。今回はスペインの世界遺産サン・クリストバル・デ・ラ・ラグーナ要するテネリフェ島の街「サン・アンドレ...
41 2
今回ご紹介するのは、「ヘレディタリー/継承」で大きな注目を集めた、アリ・アスター監督の長編作品2作目となる「ミッドサマー」。これまでのホ...
24 3
Illustratorと生成AI 今や生成AIの話題が出ない日は無いと言ってもいい世の中となりました。 Photoshopを使った生...
96 2
漫画やアニメでは、商標権の関係で実在する企業の名前をパロディにした架空の企業が登場することがよくあります。そのひとつとして挙げられるのが...
39
円安と物価高でハードルが高くなった海外旅行。ですが世界一卑猥なリゾートと言われるタイのパタヤはまだまだ格安で過ごせます! 安いけど悪名...
45 2
2023年春、我が家のひとり息子が高校進学のため家を出ました。と言っても、自宅から車で1時間程度の夫・祖父母宅での下宿です。なので完全に...