asology [アソロジー]

水浴びをおねだりするインコがガチでかわいい

ペットの代表、犬や猫と比べても遜色なく非常に知能が高いと言われている「インコ」。

その理由として、飼い主の気持ちを理解して行動できるのだそうですよ!

 

それを踏まえて、とってもかわいいインコの動画をご紹介。

お皿の上で横になるインコ。

このインコちゃん、飼い主に水かけてもらってるんですが、羽を広げておねだりしてるんですよ!

そしてなんとも気持ちよさそうに体をよじりながら、背中や反対側もとおねだりしてます。

ときに虚ろな目で首をかしげる姿がたまらなくかわいい・・・

 

https://yellowblog.tumblr.com/post/666434864538681344/everythingfox-marinating-the-chicken-via

 

鳥が水浴びなんて・・・と勝手な印象で思ってましたが、とっても好きなご様子。

暑い日なのでしょうか?最後はナデナデされたりしてご満悦です(笑

Exit mobile version