20周年を迎える福岡土産の定番「めんべえ」が大村晴空くんとコラボ!『ハタチの君へ』がYouTubeで公開

今年で誕生20周年を迎えた福岡土産の定番「めんべえ」。6月21日からの1年間を「めんべえ20周年イヤー」として様々な記念イベントや記念商品が発売されているので、ご存じの方も多いかもしれません。

そんなハタチを迎えた「めんべえ」に、また新たな動きが!

あのフジテレビ系「千鳥のクセがすごいネタGP」での親子共演で、そのギターテクニックや歌声で大注目の、お笑いコンビ トータルテンボス 大村朋宏さんの息子である大村晴空(おおむら はるく)君とのコラボが実現!

大村晴空

株式会社山口油屋福太郎

「今一番バズってる中学生」と言われる大村晴空くんが弾き語りする『めんべいの発売20周年記念のオリジナルソング「ハタチの君へ」』が、11月26日(金)18時からYouTubeで公開されました。

         

 

晴空くん、実はお祖父ちゃんがプロのミュージシャンでジャズギターの先生なんだそうです。そのお祖父ちゃん仕込みの5歳から始めたアコースティックギターのテクニックと、まだ声変わりしていないハイトーンボイスで、SNSはもちろん、先述のテレビ番組でもその才能を発揮。将来の夢はミュージシャンということで、実は今回公開された動画は、一度収録した後に「どうしてもクオリティを上げたい!」と、再度ギターの音を収録。最初の音源に重ね、重厚感を増した伴奏に仕上げられているそうで、もはやプロですね!

「ハタチの君へ」は、アコースティックギターが耳に心地よいしっとりとしたラブソングテイストで、ラストの「めんべえ~♪」は何だかおしゃれな外国語にすら聞こえてきます。

動画の最期には、ちゃんとお父さんのコンビの「あのセリフ」も入っていて、ぬかりのない晴空君です。
そして、お父さん・トータルテンボス大村朋宏さんのツイートもぬかりないです!

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

17 2
1999年に」放送されたアニメ「おジャ魔女どれみ」全51話が、7月1日からYouTubeで期間限定で公開されます! 「おジャ魔女どれみ...
138 3
お子さんがいらっしゃる親御さんなら誰しも経験があるかと思います。ミルクを飲んだ後の"ゲップ"問題。 赤ちゃんはミルクを飲むときに、...
77 2
海外のアーティストが作った日本の駅を再現した3D映像が「実写にしか見えない」と話題になっています ほぼ実写の3D映像 話題と...
30 2
2016年10月に絵本として発売された「えんとつ町のプペル」。今では様々な才能を見せているお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんが手...
60 2
黒豆柴の「すみすみ」ちゃんののびのびポーズが想像以上に「く」だと話題になっています! 豆柴の「く」 く。#柴犬#犬好きさんと繋が...
75 2
春の代表曲といえば、森山直太朗さんの「さくら」ですよね。その森山直太朗さんが20周年を記念して3月16日にリリースしたオリジナルアルバム...
65 2
かつてその美しさから「東洋の真珠」と呼ばれ、現在でもテレビで活躍する「デヴィ婦人」のASMR動画が話題となっています! 【ASMR】デ...
162 2
津波というのは主に地震の影響により海で起こる自然現象ですが、2016年6月11日にミシガン湖で記録された津波のような映像が、改めて話題に...