asology [アソロジー]

11月29日は「いいにくいことをいう日」Twitter上で衝撃の事実が次々と明らかに

ビッグカツ

11月29日は「いい肉の日」だとばかり思っていましたが、「いいにくいことを言う日」でもあるそうで、Twitter上では有名企業のアカウントなどが次々に自社製品の「いいにくい」事をカミングアウトして大盛りあがりしました。

中でもインパクトの強さを感じた「いいにくいこと」をいくつかご紹介!

名駄菓子の「ビッグカツ」実は魚

これはおとなになって知りましたけど、どっちかというと魚入ってたんだ!ラッキー!って感じ(笑

重曹とクエン酸を混ぜると中和してよくない

泡がたくさん出るのでイイんだとばかり・・・

ホットパイじゃなくてポットパイ

めっちゃ熱いですからね!間違えてる人見たことあります!

松坂屋静岡店の窓はガラスの色じゃなくてペンキ

ペンキだったのか・・・

リポビタンディーじゃなくリポビタンデー

これ、お年寄りがDをデーと読んでた名残かと・・・正式名称だったのか・・

黄金のタレじゃなくて正式名称は「黄金の味」

ええぇぇ!そうだったの?何回も使ってるのに、めっちゃ書いてあるのに11月29日にはじめて知りました・・・

 

モバイルバージョンを終了