NHK福岡のニュース番組「ロクいち!福岡」で、なかやまきんに君が福岡市東警察署の一日署長を務め、筋肉ネタを披露したニュースのVTR後に、番組キャスターの一橋忠之アナウンサーが笑いが止まらず、次のニュースを読めなくなってしまうというハプニングがあり話題となっています。
12月7日、出身地でもある福岡市東区にある東警察署の1日警察署長を務める「なかやまきんに君」。
報道陣からのフリに自慢の筋肉を使った即興のギャグを披露したのですが、一橋忠之アナウンサーがこのギャグでツボにはまり、VTR終了後にコロナウィルス関連のニュースを笑いをこらえながら伝えています。
【悲報】NHKの一橋忠之アナウンサー、きんに君でツボる pic.twitter.com/vebP52bA6f
— 滝沢ガレソ🎄❄ (@takigare3) December 8, 2021
この話を知ったなかやまきんに君はTwitterで即反応
昨日の福岡市東警察署で1日警察署長を勤めさせて頂きました。 ニュースを読んで頂いた、NHK一橋忠之アナウンサーさんありがとうございました。 パワー なかやまきんに君
とツイートしました。
昨日の福岡市東警察署で1日警察署長を勤めさせて頂きました。
ニュースを読んで頂いた、NHK一橋忠之アナウンサーさんありがとうございました。
パワー
なかやまきんに君 https://t.co/7iXkce38Xp— なかやまきんに君 (@kinnikun0917) December 8, 2021
このVTRあけに笑わないでニュースを読めるアナウンサーはいないと思います。というか、構成を考えた福岡放送局の方の、してやったり感が見えてきます。
最後に謝罪の言葉
「先ほどはすみません、笑ってしまってニュースちゃんと読めなくて本当にごめんなさい、気を付けます」と謝罪されていました。
許さない方はいないと思いますが、番組の最後にしっかり謝罪されていました pic.twitter.com/IIW592nE6J
— 滝沢ガレソ🎄❄ (@takigare3) December 8, 2021