プロ野球チームが続々とキャンプインしメディアでとりあげられていますが、そんな中、大阪の老舗メーカーが手掛けた野球の硬式ボールの皮を使った財布などの小物が話題となっています!

野球の硬式ボールの皮を使った長財布

野球の公式ボールと同じ皮を使った革小物を手掛けるのは、東大阪市の老舗メーカー「ナダヤ」

公式オンラインショップをのぞいてみると、【野球ファンに作りました】と表記表記されています。

野球をやっていた人なら「うわボールだ!」ってなるそうです。

ずっとボールを触って練習してきたのでしょうから、手が感触を覚えているのでしょうね。一気に手になじむのだと思います。

白地の生地に、ボールと同じ赤色のステッチが可愛いですね。

お値段は、12,980円。なかなかのお値段。「本革」との事なので、それ相応というところでしょうか。

野球の硬式ボールの皮を使った財布 第二弾

こちらは、第二弾として発売された(長財布じゃない)「財布」。こちらはちょっとお安くなって8,800円。両サイドのステッチが可愛いですね!。女性にもいいかも!

第三弾 野球の硬式ボールの皮を使ったキーケース

こちらは第三弾の「キーケース」4,620円。こちらはプレゼントに良さそうです。

グローブバージョンの小物も!

実はこのボールの皮シリーズには、グローブの皮シリーズもそれぞれあって、公式オンラインショップでは「バシバシたたきたくなる気持ちのいいハリ感」と紹介されています。野球してきてないけどなんとなくその感じわかる!

お値段はそれぞれボールシリーズと同じとなっています。私はこっちの方が好きかな。皮の色もいいし皮のステッチもおしゃれ!。使えば使うほど良い色合いになっていきそうです。

もうすぐバレンタインデー。「元高校球児」の彼に贈ってみてはいかがでしょうか。

Mozilla/5.0 (compatible; ImagesiftBot; +imagesift.com)  / 6

関連記事

586 3
よくぞ金曜日までたどりつきました。 税金とか社会保障とか国民の負担はどんどん増える。国民負担率はなんと50%弱なのだそう。汗水流し...
54 2
楽しい飴細工でお馴染みの「PAPABUBBLE/パパブブレ」から、受験応援ギフトにぴったりな「合格飴」が発売中です! 株式会社P...
79 3
職人技というのは、だれもが見惚れるほどの境地に達したレベルのことだと思うんです。その人の所作だけでなく、技と仕事の結果にも。 私達...
86 3
株式会社バンダイは、昨年ガシャポン45周年の節目に制定された8月8日「ガシャポン®の日」の記念企画として、ガシャポン史上初となる、ガシャ...
35 3
昨日の5月14日は母の日でしたね。みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は地元のグルメイベントに出向き、昼から夜まで飲んだ...
47 2
国民的人気アニメ『ちびまる子ちゃん』の舞台と言えば、静岡県清水市(現・静岡県静岡市清水区)。同じ静岡県を代表する老舗酒造である初亀醸造株...
50 2
小学校を卒業したお子さんのランドセル、皆さんはどうしてますか?我が家には役目を終えた息子のランドセルが2年程押し入れの奥で眠っていました...
141 2
2023年8月11日(祝・金)~13日(日)にパシフィコ横浜で開催される、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』、『ポケモン...