【北京五輪】スピードスケートショートトラックの疑惑の転倒がまるでマリオカートだと話題

2月7日に行われた北京五輪ショートトラック女子500メートル準々決勝で、驚きの転倒が起きた。

2位のアリソン・チャールズ(カナダ)と3位のフロレンス・ブルネル(カナダ)間に割り込むように腕を伸ばしてきた中国選手はコーナーで、コースの境界を示す黒いブロックを左手で触れると、そのまま前方に押し出した。

ブロックは2位のアリソン・チャールズの足元に当たり、チャールズはそのままバランスを崩して転倒してしまった・・・

問題の中国選手は「范可新(ファン・クェシン)」。2010年から国際大会で活躍している28歳のベテランだ。

 

問題のシーン

 

続けて范可新も倒れ、レース結果はビデオ判定へ。

その後、この行為のみならず判定も驚きの結果が伝えられた。

3位だったブルネルにレーン変更の反則でペナルティを与え、2位だったチャールズにアドバンスを与えた・・・これに対して中国の范可新はなんとお咎めなし!

 

ネットでは・・・

・これは酷い

・めちゃくちゃ上手い!練習の成果が出ている。

・まるでマリオカートの甲羅のようだ。

 

など、あまりにあからさまな行為に関心の声すら上がっているが、范可新は2014年のソチ五輪で他の選手を手でつかもうとする動作で「反則王」と呼ばれた側面があるようで、それを知る人は「また出た」といった様子。

その後も、疑惑の判定や、中国選手のレース中のマナー違反について日本でも報道されているし、開催前から、なにかと心配されていた通りの大会になっていると言える。

CCBot/2.0 (https://commoncrawl.org/faq/)   

関連記事

38 3
徒党を組んだ野犬がこんなに恐ろしいとは・・・ 小さい子猫をなんと4頭の野良犬いが追い詰めていきます。首輪はしてなさそうですので、ま...
34 2
割り箸で1年間ギターを引き続けたという男性がTwitterに投稿したこちらの動画。 1年間割り箸でギターを弾き続けた成果がこれです...
81 2
Twitterに投稿されたとある柴犬の動画が可愛すぎると話題になっています。 笑顔で帰宅拒否( ⌯᷄ω⌯᷅ ) pic.twitt...
56 3
飛行するラジコンといえば、近年はドローンの代名詞である"クワッドコプター"が一世風靡しています。 その理由の一つとして、GPSと連...
131 3
ゴルフは基本的にはどんなに雨が降ってもプレーします。 ゴルフをやらない人はどうかしてる!と思うかもしれませんが、ゴルフってゴルフコ...
118 2
Twitterに投稿されたとあるインコの動画がお利口さんと話題です。 封筒を開けてくれてます✁ pic.twitter.com/Y...
92 2
先日、ひっくりかえった仲間を助けるゾウガメの話題を紹介しました。 助けたのはアカアシガメとアフガンホルスでしたが、助け合う亀は他の...
256 2
Twitterに投稿された、シンガーソングライターの岡崎体育さんが歌う「うっせぇわ」。 岡崎体育のうっせぇわ面白すぎる pic.t...