【ドアラ】ドアラチューハイがドアラサワー・レモンに生まれ変わった!

プロ野球球団中日ドラゴンズのマスコットのドアラとコラボした「ドアラサワー・レモン」が3月18日(金)から発売されています。

ドアラサワー・レモン

中埜酒造株式会社

思ってたんと違ったドアラチューハイ

こちらの商品は、中日ドラゴンズの本拠地・愛知県にある中埜酒造株式会社が作っていますが、2年前にも「ドアラチューハイ」なるものを発売たところ、パッケージが可愛かったこともあり多くの女性が買い求めたそうですが、実は中身が「おじさん好みのチューハイ」だったということで、「ん?思ってたんと違う!」という意見が多かったそうです。

そこで、中埜酒造のおじさま達は女性たちにいっぱい意見を聞き、女性に受け入れられる味・パッケージデザインを探して会議を繰り返し、幾度となく試作し、数えきれないくらい試飲もしたそうです。
【さらに詳しい開発ストーリーはこちらから】https://www.nakanoshuzou.jp/doara-sour-lemon/

ドアラサワー・レモンの3つのこだわり

そして、「ドアラサワー・レモン」として生まれた変わった商品には3つのこだわりが!
【リリースより】
①アルコール分5%
苦みとして現れるアルコールの味わいを抑えることで、よりレモンの風味が強調されるあじわいを目指しました。アルコールの弱い方や女性でも美味しく飲めるように工夫しています。

②レモン果汁11%
レモン果汁11%とレモンチューハイの中では果汁率が高めに作っています。
その結果、ジューシーでフレッシュな味わいを実現しました。

③味の濃さへのこだわり
ドアラサワー・レモンはわずかではありますが、甘味、酸味を強くして飲みごたえや味わいを重視したサワーです。爽快でフレッシュなだけでなくしっかりとした味わいを感じることの出来るサワーです。

ドアラサワー・レモン

中埜酒造株式会社

オープン戦も終わり、いよいよ今週末に開幕するプロ野球。3月25日の巨人戦に向けて、中日ファンの方はすでにこの「ドアラサワー・レモン」を買い込んで、飲みながら応援するんでしょうね!

Mozilla/5.0 (Linux; arm_64; Android 12; CPH2205) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/110.0.0.0 YaBrowser/23.3.3.86.00 SA/3 Mobile Safari/537.36  / 85

関連記事

100 2
2023年春、「中部国際空港 セントレア」に、仮眠スペース・スパ・サウナ飯レストランを併設した温浴・サウナ施設『SOLA SPA 風の湯...
714 2
2021年8月29日に開催されたヒップホップフェス「NAMIMONOGATARI2021」が、めっちゃ密だったとめっちゃ怒られていますね...
938 2
義手や義足を人体に近づけるのではなく、最新のテクノロジーと伝統的な工芸品を融合させた、人口義肢デザイナーによる「ALTERNATIVE ...
405
今の自分があるのはご先祖さまのおかげ、皆さん身近なご先祖さまに手を合わせてますか?核家族化が進み、家に仏壇が無かったり、遠方でお墓参りに...